nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |

●追いかけて雪国

世界遺産である白川郷の合掌造り、一度見てみたかったんです。それも雪景色で。
一年に一度計画する友達との旅行で、今回ついに念願叶って行けることになりました。
予定を立てたのが幸運にも、年に7回だけ行われるというライトアップの日で。
灯りに浮かび上がる、雪に覆われた村。幻想的で美しいと言われるその景色の中に
凄さと言いましょうか厚味のようなもの、を感じなんとも圧倒されたのであります。
Img_756a7e84283243b0cb501c7b4589e056
国重文 和田家のたたずまい
Img_2c9ff44c578b5dd1cce7209aa34e3e8f
ライトアップで浮かび上がる合掌造り
Img_3ba6c33eb71872c9ac680c3852ce0661
展望台より。遠景撮影は手持ちでは厳しかったです
Img_c9d01e6fb4b83ec7d8d6ee9288c8bdcc
雪と灯
Img_a058c318c374e397a0455ce820916bab
相反するものが共存するはかない美しさ
Img_80ea3d01e7d34d087b69d60cc001a746
可愛い
Img_c602599f1a1a0e1a90135b0ef5a77c8f
しんしんと冷え込む身体に魅惑的な誘い
Img_97504c8c5436f1c36cb0a499876b6c87
五平餅を喰らう
Img_e2bf0792fd879835a5be6bedb6c224be
宿泊は高山にて。古い街並みが京都のようでした
Img_e45cc6e4c6bed2df3086a700c983d0a1
高山市内でも雪に埋もれる。長靴必至
Img_427389c37ce1bb7cfc5d7ec72c1495f6
酒蔵が何軒もありました
Img_dd6a02a51b62dfa7a004d41c1db451d5
もちろん頂きますね
Img_6433271d3d1bf06d0262d607689c3d58
枡の角にちょっと塩をのせて。酒蔵をはしごしてちゃっかりほろ酔い