nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |

●石垣島編

2010年のゴールデンウィークは沖縄へ。石垣島・竹富島・小浜島と島巡り3泊4日の旅に出ました。
Img_4e2433029e9ef122eb0eb13658f770d5
Img_bd744075c0375bcc25e3a40be0c5f261
かわいい島人と一緒
Img_c91a7f7cff8f08ca544ffa5f7bc5940f
八重山そば食べたよ
Img_1f29cb6c06419abd9e91074de8dd60fc
カラフルなシーサー
きっかけとなったのは今は島に住んでいる友達から、

妙なメールを受け取ったこと。



どうやら夢に私が出てきて何かの暗示を受け、

様子を心配し連絡をくれたらしい。




ちょうどタイミングが面白い事もあって、

そんな彼女の夢に導かれるまま旅立つことに。
Img_51e78d9f8ef20e0bf7434920ebdc155c
市場で何か見つけた
Img_0d4898af3d7bf3d3f6f875ad42bfca95
これなぁに?
Img_b827f54fbcf7747a0e122dd8ac3cdbfd
指ハブ おもちゃだよー
着いてまず笑ったのが、石垣空港のモニターに

私を導いたその張本人が映っていたこと。



地元特産品のCMに出てました。爆笑




どうやら彼女、島のケーブルTVで地元ニュースをよんだり

FMラジオのパーソナリティの仕事をしているらしく。
Img_fa0bda390d565fa55128adb88f31c9b8
もずくを採る人々
Img_1a191cefe27128cda499ba46a208e766
白い砂浜をお散歩
Img_b289aead4d3c1dea8ddb1792b86bd443
貝を拾ったり
一緒に西宮で育ったはず幼なじみが、

いつのまにやら島の顔になってるという事実に、


久しぶりの再会も、人生何があるか分からないねぇと

ひたすら話も盛り上がる訳です。




車で一番の名所とされる川平湾や、島最北端の平久保崎岬など

島をぐるっと一周案内してもらいました。
Img_952254df7c4cf3ead6b801826752bbb9
緑のトンネルを抜けると
Img_621b0450a02d201511641a17f20dc351
圧倒的な美しい景色
そんな石垣島で私が一番感動したのが、

クウラという場所で。


ただついてきて、と言う友達を追って緑のトンネルをくぐった先に

信じられないくらい静な浜辺がありました。



そのあまりの美しさに圧倒され、

しばらく黙ったまま海を眺めて過ごしました。







                          改訂中ー旅行記はまだつづくよ