nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img_ad7791c7157cefbd3f97ddef716312f9
間もなく完成。繋げていくと思っていたよりも綺麗な仕上がりに。
Img_51e2806fae7194cd052323345335701a
昨日の天一まつりに乗り遅れたので代わりの豚骨@山中製麺所。てか、今日はもっと色々あったのに写真がなくて
Img_fd5f752a287ba7ca4092b1e844e80ac0
近頃じゃあもっぱらiPhoneで撮るばかり。でも近々一眼で撮ってみたいモノが出来た。なので練習しようと。
買った頃は楽しくて家でも毎日カメラ触ってたな。初心にかえろ。写真はその当時、2008年のチャトラン
Img_2ec43a97dc8c039d9df93b540f3d11f6
お店まるごと貸し切れるサービス、新しい!ママさんごっこも出来て面白かった。
Img_055383aa7b8c6b710adc0574c877351a
札幌行ってた姉が新しいギルちゃん連れて帰ってきた。真ん中が新しいギルちゃん
Img_bbe45b70a9ba241d358cac0e765a1602
野田の駅前商店街にある、持ち帰り専用の鰻屋さん。すごく美味しいよ。夕飯の残りをお弁当にして
Img_054162cc477004981856ba423a87a40b
エンドレスで出来る、湯葉ってお得ね
Img_b841981038e162a8694b1587f8b9a4a7
メンタリストなう。
Img_41aa8d39d5943ffeeee86a94945a2a80
カチョカバロ
Img_3f523c18b241d0cf453179e789cdea2c
焼いて
Img_5d628f82da62ca9f4871fcdb2fe687b6
セルフワイン
Img_28d2855a58bd0b0b7faf4e09976f54cc
リコッタフルーツ
Img_34540da223158be34222595f6c25a5c0
リコッタピザ
Img_67f0264a1f5d4a326cdba977e5b0f25f
吉田牧場さんより
Img_d0f332a025f06a7006d50e2107f523bc
ご機嫌だった。ピットブルはん
Img_9af800c98489397ef604ec646af875cb
勝ったのはデゲンコルプ。これにて欧州ロードレースシーズンも終了。また春にね
Img_98aa7008f3c1c3bd37ddcafeccfcf92a
ホットドッグってなんでホットドッグって言うのか知ってる?でもさ、それきっとサンドウィッチの話
Img_9c4039b2d27151cc1754053be2d24ebc
ささやかな部屋の配置換え中
Img_d711cd7bccfd720f61727c37b0ca56cd
Img_e04265d79508529c9ab9aa74e1377267
ドラマの冒頭。寝る前に観るのにはまってる。面白くて寝不足w
Img_52b7891b34358de83ed1e087717f9967
ゲストが来ると賑やかになる食卓。赤・緑・黄と色鮮やか。だけどメニューのコンセプトは不明
Img_de5710898e672e0a13ba1ef6495fe7cd
チーズを溶かしながら
Img_cff6867b8d3c72321692d8956c0b82b8
お風呂大好きHMKのBD!
Img_bc1f9a40492c4de55b69229e1f0f133d
ボトル系だけで6本空いてた。マジーw
吉田牧場のチーズを食べる会・第二段。ゲストシェフ達のおかげで、美味しくて楽しい会でした!
Img_252652739b2eb80eedc01ae9ed4222ed
どんな仕組みだったのだろう。。と思いを馳せながら、置き土産のピノを頂こーっと。
Img_beb72498225f422f2a5f53bd31b6c4d5
お土産に新しいヤギちゃんもらいました。しかしヒツジ疑惑もあり。真相はいかに・・・
Img_89e3bef1b85fc337fe92c70b0ab19ad5
週末の台風を懸念しながらも、ほっこりランチ。あったかいおうどんが美味しい季節ですね、
Img_d539dd2816a4f3dd2672899f27ec5cab
はるばる行って来ました。あの英雄たちを日本で見れるという夢のような祭典。レポートは後日!
Img_414bcf1613db666a13bf8ca5874b5fe9
Img_2cd7674b90819221cf3abc94925d6d76
Img_23b3c4e9ccc22304b198581ab502ab69
①②いつもの黄色いバイクと赤い車。フランスからやってきたそう。TDF(ツール・ド・フランス)だ!
③あの!SKYトレインがカーブにやって来た
Img_bbc11991bbd8cfc78b569f371b2d2696
Img_56cb8502ac9aab76194faa54b285488e
Img_ba44d8dd774391c66359fe2b1e219c7c
④キャノンデールもやって来た。バッソにサガン!
⑤前を走るはあの最強スプリンター、キッテル!
⑥アルカンシエル(世界選手権王者ジャージ)をまとったルイコスタまで!
Img_9f0001d5c4c31f2220da512cb65d70e8
Img_2cc0ec4b3eb535b6c4ebd5a103ca4bae
Img_289be0a7af90c2e8497631b8d0c230aa
⑦バッソにリッチーポートにサガンが目の前を・・豪華すぎる!
⑧とうとうマイヨジョーヌ(ツール総合優勝・黄色ジャージ)のフルームまで!!
⑨もう・・・いっぱい!近すぎて大興奮
Img_39dc28c3ffb9ce802408368a1ed1fb14
Img_e42cfa3c5d221a46f5701e0d43347566
Img_42d2d58cb88d32c55f5cc460f28f3043
⑩前が今レースで引退するチームNIPPOの福島選手。会場を沸かしてくれました
⑪目の間を通過するプロトン(集団)の迫力たるや。速すぎて目で追うの必至
⑫前方を走るは日本ナショナルチャンピオンジャージを着た新城選手
Img_a51ef6e5c30e5378a56fe0c1c313dc5f
Img_15a8ba5ea933c5401a9ebfb1cbf81f67
Img_875eb4977974b528cb3c4aedd23689a4
⑬フランスのAG2Rが埼玉で走ってるんだもんなー信じられない!前はリブロン
⑭この日のレースは世界110カ国に放送されるんだとか
⑮最後の周回はゴール真横で見ました。フルーム、サガン、コスタの順位。豪華!

台風27号の影響により、前日まで開催すら危ぶまれていた今回のイベント。
世界で初めてツールドフランスの冠を掲げるクリテリウムと言う事で、関係者の意気込みも相当だったはず。
無事に開催されて本当に良かった。
良い位置で見たかったので早い時間から開場入りし、おかげで最前列をキープできました。
午前中ずっと降ってた雨も、メインレースの始まる午後には晴れ間も見えてきて。
さいたま新都心の街中2.7kmを20周回するクリテリウムのスタート。
目の前をあの超一流選手達が走り抜けて行ったなんて、今考えても信じられない。感無量。。
この日の最終来場者数は20万人だったとか。確かに見渡す限りどこもかしこも人だらけでした。
無料でこれだけのもの見れるんだしそりゃそうだろうとも。さいたま市長さんありがとうございました。

<追記>このエピソードがすごく好き。前日に選手たちが高校の相撲部を訪問→ (Click!) 
Img_4c1fe6d40e0f6e4bbfa50bb6f590ab53
朝から電車を間違え、なんば経由で出社。夢見心地は未だ覚めず。週末は初ハーフマラソンだぞ、しっかり!
Img_06d958c30db65bfde8803b4c57cf7759
中立の立場で全ての競技者に等しくサービスを提供する自動車・オートバイのことである。(wiki調べ)
あの日、MAVICカーまで来てたんだよね。メカトラ起こした別府選手がニュートラルバイクで走ったりして。

おおかたの予想をはるかに超える集客と盛り上がりを見せた今回のさいたまクリテ。色々物議も出てきてるようで。
運営側の手際が悪い・観戦場所が狭すぎ・日本人選手の扱いが悪い・ガチレースじゃない・・云々
不満の声は次回への期待と捉えて、今後もぜひがんばって続けていっていただきたい。
わたしのように生で見れた感動を未だ引きずってる者も居るわけですし。大半の人はそうなはず。

御堂筋でもクリテリウムやってくれないかなー。あの銀杏並木を自転車が駆け抜ける画なんて最高と思う。
淀屋橋からなんばまで、往復20周でちょうど50kmくらいかな?マラソン出来るならやれそうな気も。。