nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img_943ac8bfdffa62b5e460fb1097b7973e
おかずが豊富なので何も作らず済んだ。そんな4月1日、春。ヒノキがだいぶヤバいです。
Img_781d5d25ae1b6dc042827dd0485ceb2a
余裕で一気。
Img_26f25473654a0137e58354d6eb83a1dc
最近になってパンが好きになりました。今まで巷のパンブームに全く興味なかったのに。
噛んだ時のジワッと感たまりませんね。本町のパンデュースでバケットを買って夕飯に。
Img_a09305de62f3999811bfd6e7ace1c140
北海道TVと言えばのonちゃん。先日当てた航空券で北海道また行きます。札幌市内の他、
旅の後半はローカルの日高本線に乗車予定。車窓からは広大な平野、サラブレット、
ギリギリの海岸線上の線路など、北海道の大自然を堪能できるんだって。興味津々。
BRUTUSにちらっと載ってて気になってたんだけど、調べたらぜひとも乗りたくなった。ほら素敵!→ (Click!) 
Img_351cc4bd935e41832d50381774e15f96
お昼休みにお弁当持ってお花見。快晴で最高!週末は荒れるみたいなので最後かな?
Img_6a08298cbad48f61da524783c3184912
10年ぶりに岡村ちゃんのLIVE行ってきた。ダンスも歌声も健在でキャー!
千手観音のような手がすべて投げkissのように見えたよ。天才とはまさにこの人。
Img_82a10bc7daeb7ac79dbb42bff13dcbf8
先日TVで見たマツコのネイルが可愛かったので、同じにしてもらった。最近シンプルがお気に入り。
今日は春の1DAYクラシックレース、パリ〜ルーベ。面白かったー!カンチェラーラが貫禄の強さ。
Img_ba25a3200232577b33b92fddbc6ed22f
ジャンクションの流線形のなまめかしさ然り、工場写真の格好良さが半端なかった!素敵です。
大山顕 写真展~工場とジャンクションとそのほか~ 2013.3.31(sun) – 4.20(sat) →  (Click!) 
Img_140285ea5acd67b33bfc0cbecd369833
Img_5b99e20dae456a864e86c6e2d7af7744
Img_24f8b968153ff0c529ebeb9f86cf41bd
NHKで栗原先生のお弁当講座やってるので勉強しよ。まだ未見。録り溜め中。
Img_407e93cc4a8a6c1ed1127f5e5edbde51
今の私の二大関心事。ランニングには柔軟性が必要だと気付いて。
体が硬い人のためってとこに惹かれ。ツールは今年100回記念!
Img_124709d5fecb42e62b8aa7c7ff19df9a
久しぶりに限界まで食べた気がする...満腹。美味しかった!
Img_78feaa15869ff6d9e17d8b434bd6e29c
友人宅のお庭で今年もお花見。花は散れども、大勢でワイワイ、ご馳走ワイワイ、
縁側でコーチェラライブ鑑賞、サプライズBD、と盛り沢山に遊んだ一日でした!!
Img_ba32af46896b22a8559a16dc1114f7ea
バランス感覚は大事
Img_8664d5832c1a1d576b4097a9356f1e72
起きたらまずお弁当の事を考えるまでには成長した。あと腹筋、始めましたよ
Img_f1c4a879a6f6acaf03761ef6ea77f26f
ファンである詩人の菅原敏さんが、スタバの企画で毎日珈琲について詠んでるのを発見。→ (Click!) 
嬉しくなってさっそく帰りにスタバに寄って、フラペチーノなど飲んでみる。(実は人生で二度目くらい)
テラス席でOL気取ってたら、友人もやって来て一緒にフラペチーノ。たまにはお茶するのもいいね
Img_d9a9a3be369296f85b8ee66d6f833dd3
自分の誕生日の曲があるなんて羨ましい。念願のヒューガルデン生でお祝い乾杯!
Img_11d7d1d40cdaa0f3308c75310323615e
別々の理由で無料航空券を手にした友と北海道へ。札幌で出会った羊毛フェルトのギルちゃん→ (Click!) 
Img_32aa27d53615b5fb7a098032585ce25d
白熊親子
Img_313ed97cc889b7d0d9446ad8da43c3f7
アムール虎
Img_6e507f2cef1891e5b973909438dfc069
雪豹
久しぶりのしかも北国の動物園、楽しかった!写真はわたしの3大アイドル。
Img_d021372956b321fd81fe0e760ac0686d
スープカレー@ガラク
Img_534d55e29abaa3fc9897d4a384a4483a
人気サンドイッチ@さえら
Img_472cc446b8386b271ee1d7b15f30355e
味噌ラーメン@空
札幌のスープカレーは本当美味しい。競合店がいっぱいあるからそれぞれに個性があって。
今回は常に人気のあるガラクに行ってきました。くせになる出汁の感じ。具材も美味しい。

大通りにある地下のサンドウィッチ屋さんは友達に教えてもらって初めて知ったのですが、
こちらも人気店で時間帯によっては並ぶの必至らしく。海老かつ、フルーツ、サーモン、
タラバの4種類を食べました。どれも美味しかったけど海老カツサンドが超絶美味かった。

ラーメンは前にも来た空。札幌に来たらやはり食べたくなるのが味噌ラーメン。間違いない。
Img_15e54d7f12d14edbdd0e2baa5727af8f
ジンギスカン@八仙二号店
Img_b563b7cde6cb0a1d450aefac5d1d34ed
アスパラも甘くて
Img_41d38e0a65416b41bef8e74d30848934
牛トロライス
初めて食べて感動したのがこの塩ジンギスカン。いわゆるジンギスカンはタレにつけ込んで
ますが、ここでは新鮮なお肉をそのまま網で焼いて食べる。これがびっくりする程美味しい!
野菜も甘くてこれまた美味いし、トロライスにいたっては感動のあまり驚嘆してしまったほど。
このお店は狭いうえに人気店なので予約しないと入れないよう。連れてってくれた友達に感謝。
以前に嵐が5人で来店したこともあるらしく写真がはってました。わたし松ジュンの席だったよ
Img_4875225523ed24fdefb42f772a02596d
あなたに会いに来たんだよ 僕はこの星に by.D.W.ニコルズ
Img_8676f60ea9c3d77352c7bef92d5bb217
Img_bd9eea787683ffcaffa9a02eba282182
ひさびさGARBで同僚とランチ。この季節、テラスを開放して気持ちよい。
帰りにはまたスタバに寄って別のフラペチーノ。この飲み物が好きかどうか
まだ分からないけど。街の雑踏に腰をおろして。巡礼の年はもうすぐ終わる。
Img_470b6e83ef699fef878ebee8dadc8d10
みなさまお元気ですか?私はGW前半にネイルをリニューアルしたりしました。