nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img_5a58355e30040b1c1105ec7fa3e0cc8d
充たされピザ欲
Img_2f6ed8ea3cb8ff5b1a1037000ca0dcdf
気になってた焼カレー
Img_ffc53a255be1fa260d51a4b00871b8ae
バースディver.デザート
飛び入りで参加したチーナの会。腹ぺこだった身体に沁みたわぁ。もうすでにまた食べたい
Img_a9f90b1acf87ff86a417ef2b90854d4f
夕日と共に、燃焼系LSD!のつもりが左足首痛めて6kmで中断・・・左側傷めがち。
一度看てもらおうかな。マンUのLIVE試合観て興奮。ハットトリック凄いぞシンジ!
Img_4a760e91853310fbf695a858b4dec603
Img_84b648e83b2c97234f730f2a6b7d26b1
イエローな気分で。自家製タッカンマリ美味かった!!料理上手たちサンキュ
Img_a95d992408762bc14c6b78cfcdf78cc6
頂いたおにぎり、お弁当に持参す。「こうして海老が見えるようにすると綺麗なんやで。」
と、相変わらず食の美にこだわるおばさま。学生時代もよく、私のお弁当届けてくれてた。
Img_bc03e2c359110e982c9524f60868776f
ハラミ、アカセン、ミノ、ツラミ、ハチノス、シマチョウ、春の6モツ。
Img_27a3c26304ed0350a01a68b5413e21fb
今月のBRUTUS 特集が素敵だったので購入。旅はこれから行く先のワクワク感もあるけれど、
思い出の旅を掘り起こしてのtripも乙なもので。何気に撮った一枚の写真から、蘇る記憶も多々。
Img_659669c783a61c57ffc95b923dbe8aa9
路線を地図で調べているとこ@ソウル
毎日通ってる本町駅の壁の様子が変わってて、今朝は一瞬どこの駅か分かりませんでした。

地下鉄と言えばソウルは地下鉄が発達していて、でもその分乗り換えも複雑で大変だった。
駅名を読もうにもハングル文字だとさっぱり分からずw経験者たちが一緒で助かりました。
とは言え、主要駅では英語やたまに日本語もアナウンスしてくれてましたよ。電車の中は
日本のより広かった。乗ってる人達の顔立ちがあまり変わらないので、外国じゃない気分。
Img_5fc0c8f1e655cfc7c1102a6de6f01cb5
最高のお天気に恵まれた結婚式。最高に素敵な一日でした。楽しかったー!おめでとう☆
こちらにアルバム載せてます  (Click!)  合い言葉はブーケの色。分からない方は問い合わせてね。
Img_b80c51c2311e72844e909cf7917a4c04
幸せのおすそ分けに喜んでるところ
Img_a52a7b7d94fd46133d6b2729d300f6c3
先日の話。ひさしぶりに会った友達や、一度しか会ったことがない方が、
ちゃんと自分のことを覚えてくれていたりして、とても嬉しかったんだ。
いつでも誰かが誰かを思ってる。それだけで世界はきっと明るくなるはず。
Img_93a6d69bce21d6abca5dd572fe1f329b
そろそろ庭に出て、お茶を飲んだり、パクチーを植えたり、
月明かりでラブレターを読み直してみたり、したくなるね。
Img_a3756a158daffd91df56b2c5333fd078
唯一の集合写真。club edenのトイレにて
遅くなりましたがようやくまとめ。それにしても本当に楽しい旅だったな!tripこちら→ (Click!) 
Img_1ac6ed520fafbc642b8e3e50fdba0548
ここんとこずっと気になってた腰の痛み。ようやく整形外科で看てもらってきた。
レントゲンの結果、骨に異常なし。良かった!実は日曜日、また大会あるのです。
練習も出来てないし今回は完走出来ればで。腰痛はストレッチで治していく方向。
Img_4156279f9d509460c10ca59afc03ae5c
その美しさ、思わず食べてしまいたいほどの。
Img_d19603951ecbd9df78f8074f068b49f7
Img_ffc9c10ee8c295c220430e771a22ed3b
一年で一度、大音量で聴く日。翌日がマラソンなので、早くに行ってすぐに帰るつもりが
結局やっぱりいっぱい飲んじゃって、楽しくって最後まで居るのです。WE'RE FISH !!
Img_bcc699664ab7b7971c1755d72c669cb7
Img_ae0dbf8f23964344e2c3f4ea46459f8c
Img_62a95a664fe6dac97b373d94338c73a2
快晴。寝坊しギリギリに間に合ったマラソン大会。怠けてた分、後半バテバテながらなんとか完走。
やっぱり日々の練習大事w今回はお楽しみ抽選会たるものがあって、なんと!見事に航空券が当選。
我ながらびっくり!頑張れば何か良いことあるって、よこしまな気持ちでこれからも走ろうと思う。
10.0 kmのランを走り終えました。Nike+ Runningによるペースは5'56"/kmでした。
Img_cfefc8a55d18cc1cdda8569ab1be0ee8
お昼休みに友達と会えるのは楽しい。気分転換。タイ飯のライスにはまっているナウ。
Img_6f112129bf215e34e5bc646eb997f56b
欲望には色々ありますが、その中でもこの欲はかなり上位。一度思うと止まらない〜という訳で
Img_b38811ce256b19cc9d9cec51da3cf1dd
生ハム&前菜
Img_c1d9ffec91008271982a2dc1eacebe65
桜エビと菜の花のペペロン
Img_03a5243d297357b471843c5b029b796e
ナポリピザ
休日出勤からの会社飲み。食事の後、会社の人達といつも行く心斎橋の珈琲屋が渋くて好き。
Img_b7620fc5b4668db5119deb86ae6e4b6d
頂きもののお菓子が充実してて幸せ。こちらは六花亭のウィスキーボンボン。
Img_09f3937b8de79086f97f83dda1398d09
JCからJKへ。若さはじけてほんまに楽しそう。おめでとうこれからもいっぱい楽しいよ!
Img_6ef49b5274cffda6892989f733e32943
この時期、道路の真正面に夕日が沈む日がある。
前を通る自転車が光って見えたから、今日がそうだって気付いた。
西を向く。目が眩む。光を撮ろうにも、あまりにも強烈で捉えることが出来ない。
ビルとビルの間、通り過ぎる人達、みんなオレンジに染まってる。
Img_dbb64563e71c5c8a6503d0e28d7fd308
撮られるのを嫌がって顔を隠したけど、残念ながらザルでした。という話
Img_fdc89666a81ecb60b99d74d78aa816b2
お弁当作り始めて気付いたけど、ゆで卵ってめっちゃ旨いね。ほっといて出来るし最高。
Img_3b184db431e77bde9e148474f21fffb2
甲子園球場では春の選抜が行なわれてる最中。以前とはだいぶ様子も変わって、
綺麗になってるスタジアム。トレードマークだった蔦は一度伐採されたけれど、
再度育てようとしている模様。今はまだ全然茂ってないけど。何年かかるかな。
子供の頃アニメで見ていたタッチの舞台が、この甲子園球場だと気付いた時は、
興奮した。TVの中の世界が、自分の身近にある事に。現実と空想が逆転だけど。

ところで気になってたんだけど、彼らが住んでたのも西宮なのかな?試合の日、
カッちゃんは球場まで歩いて行ってる途中に事故にあってたような記憶が。だと
したら球場のめっちゃ近所に住んでる事よね?詳しい人いたら今度教えて下さい。
Img_6f84c58b060b114eb638e3348f218241
Img_c83753e48000cc6c97513b887f230bfb
とにもかくにも一杯やりたい人の集まり。楽しくないはずないわー!
Img_8e2bb5a0fd2b22e1785155cd38f5304a
出町柳の鴨川
Img_e4f4fe9264097b660a9afdf56fcfdb99
桜の時期は初めてかも
Img_b2e481971527c95a6e6c7f36c820d164
疎水の桜並木
Img_e4924d14b4d862bcd07727bf0bc9d2a0
ピンク
Img_c2971a2e8c00934f74c88650e031102c
大文字山の山頂にて
Img_54e7ee0d9bfb0dfa4bb7881bb6ea5b73
進々堂で珈琲
最高の桜日和の土曜日、京都まで遠足に。京阪電車の車両がめっちゃ綺麗になってて驚き。
さすがのこの時期、淀屋橋から出町柳までずっと座れず。それでも車窓からの春の風景に
ほっこり。この時期の京阪沿線はいいですね!町中は混んでいる事を見越して、この日は
大文字山の山頂を目指す事に。銀閣寺の裏手から登れるこの山はお気に入り。30分程で
登れちゃう。山の上からの景色は最高に気持ち良く。買ったパンとどうしてもここで食べた
かった出町ふたばの豆餅を頂く。隣のご夫婦がふたばの紙包みを見て「最高やな、それ!」
と声をかけてきたので「よければ、どーぞ。」とおすそ分け。大変喜んでもらえ、お返しに
洋菓子を頂いた。そんなやり取りも春の陽気ぽく。下山して京大前の進々堂でホット珈琲を。
バスには乗らず、出町柳から銀閣寺まで今出川通りをテクテク歩く。この通り、好きだなぁ。
Img_aecc413f6b58323002eb432e6249f3d1
自転車で場所取り
Img_b7f20dacd8cf9d5e58729afa83fa7c03
武庫川の桜並木
Img_edce9ef4319a199cdca06b7a2f258ae9
さくらともも
Img_d8393f56b58900ef4392b6904199a65c
お花見弁当
Img_09df894a18076c1cd421709e2642769d
ご馳走ににっこり
Img_e4a36d888d9a12c83143c8f897508a6f
そんな春の一コマ
お弁当持ってお花見へ。綺麗な桜並木の土手沿いは空いてる穴場スポット。