nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img_4221ffcc1cdfecf72b8ad1c86d6d16fc
映画の日、予告で気になってた噂のトラの映画観て来ました。
内容はネタバレになるので言いませんが、
なんせ見事なネコ科の動きに感動。CGとは信じられず。
あと、パイは食べるモノではなかったです。。
Img_19456ea4d6a71a147ff7a7117a5e6ed5
Img_85481b8f73059fe3ae06e01af7df8003
Img_d95d13c19e13767700fe7092fe1b2519
友人宅での節分パーティー。鬼の襲撃に、子供たち恐れおののいてました。
「いい子にしますから〜」と涙ながらの訴えに、心傷む大人。強くなれよ。
よく見るとギター抱えてたりと突っ込みどころ満載だけど。鬼さんもお疲れさん。
Img_0693d0a84a4a31866efa59421181f5be
Img_5c3e9ee9282210f1e89dbde31d432f7f
恒例の豆まき。明日は小鳥さんたちが、お庭にいっぱいやってくる事でしょう
Img_5b999f5233444a37f0bcb017f9bdf897
レ・ミゼラブル観て来ました。すごい迫力やった、感動!やっぱり歌声は心に響くね。
あと英語が聞き取りやすい。歌うのでアップが多いけど、魅せる役者さん達はさすが!
Img_cdb20c0a6c508a6ac679d4b639a8c861
何て言うか、ごくごく平凡な一日。こんな感じ、なんとなく学生の頃を思い出す。
Img_9fe728cf30a1056ca8cb6a98919924a6
今週末は札幌へ。北海道が田舎だというのに、実は初めての雪まつりも体験してくる予定。
真冬の雪国にびびって、SALEでメレルのスノーシューズを買っちゃいました。これで安心。
2月はこの後、韓国旅行もひかえていたりする。氷点下の中でも楽しめる防寒考えないとね、
Img_b10d6c5eca1338968f40cfc3f3e68956
スペインバルで韓国旅行の会議。経験者ばかりなので頼もしい。食べ物とサウナ超楽しみ!
Img_77f5cdded59f1179e2c1cda722ed7bed
冬のさっぽろへ行って来ました。今回は1泊2日と短い滞在だったけど
会いたい人、食べたい物、全てクリア出来たので良かったです。満足!
日記は改めと書くつもりですが、とりあえず冬靴買ってて大正解でした。
Img_990a76c31631600ffc43c6d7dd400815
Img_003461b28b695cad4a2dca1078515bc8
Img_73b0fd066df2502d6e289ca011c07b29
Img_3d2f73a97844880a84cc43fc65595bb3
メイン会場の大通り公園では、大きな雪像の建物とかが作られてましたが、
さすがの繁華街、すすきの会場ではお酒関係のが多かったような気がする。
会場には氷のbarなる店も出てたけど、さすがにお客は誰も入ってませんでした。
Img_da9da1be9e1750900ac48b5725c4b5ce
Img_f2f83de085ea7a24ac03fcc564269a81
去年のGWに食べその美味しさに感激したので、今回もまた
お土産に買ってきました。居残り組と自宅で北海道を堪能。
Img_2f036fcd1de3fb539fe8d684c9ded9f2
ヒントはいつもそこにあるようでハテナ。それでも、嬉しい楽しい大好き!な毎日。
Img_22118b83cee5f958169a89793a3015e9
今回の北海道旅行の目的は、10年ぶりのいとこに会う為だったのです。
彼は今、南仏でショコラティエとして働いていてなかなか会う事が出来ないのだけど、
今回の一時帰国に合わせて、ぜひ集まろうとおばあちゃん家でいとこ会をしてきました。

忙しくも好きな仕事と、素敵なライフスタイルを送っている彼の話は本当に楽しかった。
なんと!500年前のお城を自分たちで改装しながら生活しているんだって~素敵すぎる。
さらになにより聞きたかったツール・ド・フランスについても、耳寄りな話が聞けて
私の渡仏欲も高まるばかりですw
お土産にいっぱいチョコレートをもらいました。
ジョエルデュラン。→ (Click!) 一粒400円もするみたい?!大事にいただくねー
Img_a81e0be82ee7ca4f32fedd9c02bf2541
牡蠣をもらったのでお好み焼きしよー!の発想。先日のマンU対レマルの試合を観ながら。
Img_dbad43cb0b2ee6ce84b05a82d3dffbab
続>牡蠣があまりにも美味しかったので、そのまま焼いて食べました。
Img_7ed8f9f776b24cee1a625c40a4f11e6e
久しぶりだけど久しぶりさが全くなかった。変わらない彼らが大好きです!
Img_1f0ab71f59f4e8c30e2cde54111edfd5
そう言えばSAPPOROビール然り、北海道と言えば星マークですね。
詳しい歴史背景はこちら→  (Click!)  のようですが、
観光名所の赤煉瓦道庁や時計台にもやっぱり赤い星マーク入ってました。
Img_046e3a7901a4ac8d154ea5fab937f7d6
Img_0f04b9ec7687bcaa1279cead3c6c5a5b
道庁を訪れたのは子供の時以来でしたが、この屋根の星のマークと建物の匂い、
階段のきしむ音を聞いて突如頭に浮かんだのが、村上春樹著「羊をめぐる冒険」。
どうもエンディングが思い出せない小説でしたが、再読してみたくなりました。
Img_d7bb76fd2a041beed88b6e5f83d1951e
そうそう言い忘れてましたが、雪まつりで最も印象に残ったのはこの「融解人間ベム」像。
Img_78fafc11f26dbf1d865c40d6d54def3a
あと、スープカレーも印象的でした。初体験。なぜ北海道でスープカレーが人気なのか?
北国の冬の寒さを体感すると、なるほどなーって思いました。とっても美味しかったです。
私はすすきのにある「スープカレーSUAGE+」さんにお昼のオープンすぐに行ったのですが、
食べ終わって出る頃には長蛇の列になってました。観光客も多いからかもですが、人気店は
早めに行くか、並ぶの覚悟で行かなくてはならないようです。念のため、お気を付けて。
だらだらとまとまりもなく書きましたが、そんなこんなの私のフラッシュバックメモリーズ 。
Img_bac4da9d51e871ca56547fd1b54a5f5e
友人宅で頂いたこのお酒、美味しかったなー!ぐいぐい飲めるお酒はいいお酒。(私調べ
Img_dbca9c79a1940aaa41f390d2a8a8b121
運試しで一枚だけ応募してみてたフジロックの早割が、今年も見事に当選した。ツイテルね。
行けば最高に楽しい事は分かってる。ただそうなると、夏の予定も今からイロイロ考えないとで。
すでにチケット予約してるマンチェスターUの試合もフジの日と被ってるwどうする、わたし?!
Img_65d921e01f5084cc07654ead1c5e7f83
おつかれさま、やけー
Img_21d1374c006e4c92f842638810ace3cc
二次会でエール生。美味しいお酒を美味しく飲むの。幸せな平日
Img_d7d39ec120853d1f5c76cc5e9fed238e
Peach航空で二泊三日の旅、行って来ましたー!食べて、買い物して、チムジルバン入って、
リアルカンナムスタイル体験して、しゃべって、飲んで、笑って、、、相当楽しかった!!
ほとんど寝ずに遊んだw体調を崩さないよう気を付けて、今週も乗りきるぞ。旅行記は追々
Img_81b6823a8c6d25127c2467f9827f2fd3
お洒落街カロスキルにて。みんな買ってたものがそれぞれの個性が出てた。
それにしてもハイテンションでの買い物、楽しかったなー!欲望のままに。
Img_71c126571899e98b6e1e615fcb06fdb8
旅行記まとめたいのだけど、帰ってからすぐ寝てしまっててなかなか書けず、。
時差ぼけが続いているようだ..(韓国とは時差無しw)。明日にはまとめたいな
Img_08192376214e522abdc967acd6817b2b
Img_7a3e7b06d9cf8448ee1c3fa653c879b1
主食をブロッコリー生活にしてみた。いろいろ楽しんできた結果身体が重くなったのでw
電気の新譜を聴きながら、ラン再開!7kmを5,53/kmのペースで。猫柳の手触りが好き。
Img_e142cf361d99b5ae5e22f374852948be
Img_bbc34fa4863cb8b5e1760520a316510f
電気グルーブ愛の友人のおかげで、人生初めての整理番号3番とか。LIVE格好良かった!