nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img_ea3c15696c9291d8e3672768896064438a512e3e
ユトレヒトの江口さんがそう言ってた。写真は今日の服。
Img_a839edc83b18d97108f495b4041c9dcd5e1804a7
第一ボタンまで締めました@会社のロッカールーム
Img_5b6bd0749896a6164a4135fc1819dc6d56f0d215
消化に良いうどんすき。明日は大人のマラソン大会、楽しみ!後のビールも、楽しみ!
Img_778bc63601029042a1e71ee5c8c1c4a36b6327ca
楽しかった!目標1時間を切って完走出来ました\(^o^)/Qちゃんとハイタッチしたよ!
10.0 kmのランを走り終えました。Nike+ Runningによるペースは5'44"/kmでした。
Img_1eba1b973c3d99db405b7efc7a9145fccf153a0a
Img_2e1a052bd5f303944931d44f2c3db59f0acbc3ff
昨日はこんな気持ちのよい秋晴れのもと全力で走りきり、とても身体に良いことをした気分
Img_20f86eca6478a2e687452baab4fbf0825eee7f6b
そしてカラダが高カロリーを欲していたので、ランチはトンカツ膳食べちゃいました
Img_c522ee97397e8dd5878ecb1521ac34aaa1bba0a8
そしたらまさかの!!夕飯も高カロリー、、。牡蠣フライ美味しくいただきましたw
昨日がんばった分は全部チャラかな、、むしろオーバーかな、、まぁそれもまた良し
Img_cc94e6d8d3f6517b783c328049be3ae22d42f47e
*国民の性欲が第一。くるりライブ来たよ!
*度肝抜かれたー!もう何十回とくるりのライブ見たけど、こんなに演奏上手かったっけ、。
新曲どれも良かった〜CDより恰好良かった〜
*ファンファンのトランペットとあらきゆうこりんのドラムがほんと素敵
*私はもう一体感とか感じなくて良いのかも。ただただ圧倒されて見聴き入っていたいのです

↑ライブ後の興奮のツィート一覧。素敵な一日でした。やっぱし、I LOVE QURULI.


Img_d81d28cf78a5a530d14016c70f29fdc242d8ef9e
ライブ後のODNはジャスティス@たこ梅
Img_49026377f3dee0d74e78773a8ed46a7208f89733
ここにきて今年初の風邪をひきました。ぐずぐず。本日は臨時休暇。
北の恵みが届いた。じゃがいも三種。ありがたや。何して食べよう。
Img_d1cdffdf7a6b58b9a10eee36cade20a550419791
うなぎ飯弁当
Img_bf9f183e818321fdf34a14bf15236f95d885441b
ヴィタメールのエクレア
元気になりそうなものを買って帰る。病人だから。うひひ
Img_199081afec0644ebb5e26c735840154f76b4fa67
Img_f38ba73b97bc3d47cbc6cbb12995340bfdd554b2
粋なサプライズお祝いに遭遇しました。おめでとう☆
Img_8043ecbc1ba02d960dd8aa2c235aef890359fc88
風邪がまだ治りきらず。雨ということもあって自宅でまったり。昼からすき焼きなど。
終日、自転車レースとプレミアリーグをTV観戦という、ヘビースカパーユーザーぶり。
Img_b041b942147b68d63f480134bd966e3b13eda70f
From サンフランシスコ。久しぶりに会えて楽しかったー!身内用→ (Click!) 
Img_9233cad531cd69af5fd7a1b1ecf205baf922232e
昨日落選した食材で作ってみた。本当はお吸い物になる予定だったぽい。三つ葉もあったし。
ていうか、買い出しし過ぎでまだまだ食材たんまり。しかも魚介類ばかり。張り切り過ぎだぜw
Img_8ea92ee6529620e03f4debb3e2584614bae78478
突然毎日届くようになった絵手紙。毎日写真UPするどころの話じゃないよね、すごい持続力w
Img_0cf7552d353288d113cdce507afecd4b84b700e4
毎日深夜に放映されているのを録画し観るのが日課に。ようやく少しルールが分かってきた。
草間弥生仕様のジャージは山岳賞です。コースになってるヨーロッパの風景の美しいこと!
Img_ce12797d99f4a405cda325718355fa2abf13473d
お洒落な手料理たち
Img_57772e42101416ca3a90162321b88402fa126a52
今年の新しいの
Img_fe95b3a3f890c19dbcb4f9c16d2ab93640efe600
フルーツボート
おしゃれな夜。アーバンだわ、大人だわ、浮かれだわ。素敵なホームパーティ!
Img_9313f4650a32ef4b05e6228a4b82347d51c20b34
ライブ画像、をうちのMacで観てる図。私の写真が!右横から猫登場
ブライアン・イーノのストリーミングライブに写真を投稿してみたら、即採用とのメールが。
新作の音源と共に、私の写真がPCスタジオに流れた。感動!嬉しくって何枚も送ってみたり。
内4枚が採用。宣伝だから参加すれば採用率は高そうやったけど、全世界と共有できてすごい!
届いたメールの一部→Congratulations, your image has been selected by Brian Eno and his team as one of the featured images on the LUX - Day Of Light website.

追記>なんと!彼のfacebookにもこの時の写真がっ。まさかの現場写真。ナイス猫ちゃん!!
Brian Eno のfacebookのページ→ (Click!) 

イベントの概要→最新アルバム『LUX』全編が4度に渡ってライブ・ストリーミングされる。
またストリーミング中、リスナーは【DAY OF LIGHT】のテーマに沿った写真を投稿することが可能。投稿された写真は、イーノ本人と彼の制作チームによって、リアルタイムでキュレートされ、選ばれた写真は、音楽に合わせて加工され、リスナーがリアルタイムで参加できる特別な映像コンテンツとして世界に向けて公開される。より詳細→ (Click!) 
Img_dab0d442495870020b7d2a657d20c7198d12f4ef
Img_4b4ae363da7923e4d1b0572d34aeb05faa3c781f
Img_a84215ee20e48a02ccb96311b07db7f7aef31f5b
採用された写真達。音に合わせての投稿。一枚につき5秒くらい、2.3回ずつ流れたよ。
Img_b37f568973b712690e3c38258e0ccbac5ebee869
年明けの新春マラソン大会で走る予定の武庫川駅周辺。練習をそろそろ再開せねば
Img_9c12d27af07ec3a4ba30779b34636909bd2a111a
マクラーレンの展示車
Img_1a4e983cee85cd477d4cad3963b01c6259f386d3
中津アイリッシュカレー
昔、英語の教科書(確かreader)に comfortable distance の話が載っていて。
欧米人とアジア人では人と話す時の最適な距離感が違う、とかいう話だったような。
それを思い出して文化によって違うのはもちろんだけど、さらには同じ日本人でも
人によってそれぞれ違うよなーって。実際の距離とかではなく、付き合い方とかの。
一番良いのは、誰しもが無理せず自分に最適な距離感で接することかなーって思う。
誤解したりされたりする事あるかもしれないけど。写真は今日の出来事から、2つ。
Img_e571b29874631194ae4cd69b2ed6264987300262
3連休、わーい!という事で木曜の晩から飲みに出かける。おかげで今日はお昼起床。
たまっているツールの録画を観てるとあっという間に時間が過ぎて。1ステージ4時間
とかあるからねwでもめっちゃ面白い!そんな訳で、休日初日は時差ぼけスイッチon。
というのも、明日のエレグラ大阪に備えての作戦。久々のオールイベント楽しみだぜ!
Img_a2fa04c7e80fc1eac03bde31298727398133bdc4
朝までよく遊んだね!右に左に大忙しで、時間あっという間でしたわ。 (Click!) 
TNGHTの頃が一番元気ではしゃいだな〜あとフライングロータスと握手したよ!
Img_f7b806dd26eea2c0c521494f9730cbc40d2f0c80
先日タイムをもらったので魚料理をリクエストしたら、まさかの鰯ハンバーグが出てきた。
ホイル焼きとかをイメージしてたので、びつくり。いやしかし、これが美味しかったのよ。
Img_5ba64296bab269be5e191b2ae92282c44f7b1d85
ひよこってアザラシにも見えるね。奥の湯呑みは、東京の道具市で買ったものです。
話題はほっこりですが、なんだかバタバタ。もうすぐ苦手な師走もやってくるしねー
Img_81e9c46fb53c9c9fe0944ce1ce7b68f7dd389096
今週末に観に行くチーフタンズ。アイルランドの至宝と言われる彼等のキャリアは50年!
東京のパブでキャンペーンされてる、このチーフタンズにちなんだジェムソンのカクテル。
友人に頼んで作ってもった。アイルランドの風を感じてみる。ライブ楽しみだなぁ。 (Click!) 
Img_8dd4b74aee2a8f699c49907815386bd3fd9d5fda
中之島のフェスティバルプラザが本日オープンだったので覗いて帰る。文具屋さんで
来年の手帳を購入。今年はチャック付きのしっかりした物をセレクト。メモ付きのん。
そしたらレジでオープンの記念品をもらった。こっちの方が立派かもw(右が記念品)