nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img_f887549c43f9dd4490a722862d81de23237afbba
サマソニ乾杯!
Img_239b4640b34e5f78861fb65dd8a64eb8a3b44496
Perfume*も盛況!
Img_dff5ab71f75b951a464a8031a2d2163cec3798d8
〆は深夜のご愛嬌w
あの!大荒れだったサマソニの打ち上げ@メキシコ。インパクト強かった分ネタ豊富。
フライングバースディのお祝い兼ねて、テキーラをバシッと決めてBig Cakeへ移動。
この夏の名残がテーマのPerfume*でも、浮かれた大人達がいっぱいで楽しかったな☆
Img_126140ddf8b3a01bf54f638449ab7e5e0c328013
自分史上、初のピンクを身にまとう。もとい、足に。
Img_5ea0e749afbba0094ff20183931d969bd489a920
manamana9周年
Img_35f03e42326b98be93b9730af0f7208ae2399ddf
ぽのぽの食堂でランチ
Img_f2dde58f9616e0d620f1452038634054c223fc40
治療後のご褒美
その訳は。いつもお世話になってるお店の周年のお祝いに駆けつけ。
主婦の友人と可愛いお店でおいしいランチを食べ。平日有休を満喫。
でも本当の理由は、目の治療をした母親の送迎係。すべて無事終了。
Img_35f44c7cc7c3e082872fc1cfb582090e823fe2b2
キレイな葡萄色
Img_378365e76e16d60c52c8da48555cdfe92d00be6f
収穫楽しい
Img_37816e8bf3456e40ef1562f279c2db5532117f72
色んな種類があったよ
週末、父の家に。岡山はぶどうも盛んなようです。ぶどう畑って素敵でした。
Img_f292feb09926dd9e0bb6397593e2a98cbd3297fe
田舎ではちょうど稲刈りのシーズンで稲穂が垂れてる田んぼと、刈られた田んぼとが
パッチワークのように美しい景色を作り出していました。
そんな中、案山子祭りたるものが行なわれてたのですが、それがなかなかの力作揃いで。
初めてみた事もあり、なかなか衝撃的なお祭りでした。いくつか紹介したいと思います。
Img_4c5522235f90dbee4c14b3f10ffff4291b3c11c8
ドーンと!一番インパクトあり。マツコ案山子
Img_dc864a93cf0547f834afdb78421a9cd845c34a43
酔っぱらい案山子。ビールをぶら下げてるw
Img_26534ce8c52608ed7e9de151eea989d73888bb3b
リアルw釣り人案山子。奥の方
Img_83df78edf1814c4955e157b757b7154e8ba9b97f
鬼太郎案山子。
Img_6148eefde7aa359ffc06a53b9082a3539195ce92
ノーマル案山子。オーデュポンの祈りに出てきそう
しかしこれ、普通にあったら鳥だけじゃなく人もびっくりするよね、、、きっと。
Img_010c11b3821b6b840960a53b943ab631a222050c
をお金で買う時代になったんだねー
Img_1d356ff68615e710ed515f97a275ba0028d0fba2
父親似、と言われる
Img_a3a2fd1ceac5092484b4d9b13b6308ce4ff53969
元来、この国には静かで整然とした美しさがあった。のだと気付く。
Img_ae71b1b8c7f68681a1f90bae4eb82d2550f2cd03
いつもの、でも実はお久しぶりの@りときや。いつもの酔いどれ達と。
Img_2a3cb7a6582676864b1c9d5946604425fd0c8a7c
Img_a838513966c8599c9e6bce15eadaadf6a3068c57
Img_c901e8dfe39b13b292dd47dbf98074ed87479c9d
ハンサムバギー展に行ってきました。参加型で楽しいよ☆こちら→ (Click!) 
Img_d10d5cf940ed273ea5f8661883eed370a78808f8
Img_8954632bb3625e79fab29c18a653d5132c16d216
夏の恒例、素麵の会を今年も開催。フジロック鑑賞会も同時開催
Img_3a4a3754214fb8d869eca8ea018aee6fac1cee0d
カレンダー的に把握してる数少ない事柄の一つ。「坩堝の電圧」発売日(前日)。さて?!
Img_3c386d8a050f23dfa84d1f0e4a7caaf628b0761e
そういえば、タイペーストを大量にもらったのだ。素麵の次はタイ料理の会をしたいな。
先日作った私のタイカレーは相当辛かったらしく、皆さん苦戦してはったので強者を募集
これまでにも、何度も加入しようと試みた スカパー!。
その都度、途中で挫折しうやむやなまま過ごしてきました。
が、今回はスカパーで放送される今年のフジロックの全ステージをぜひとも観たい!と思い立ち、
本気 出しましたよ。

まず、これまで最初につまずいていた「お宅のTVは何対応されていますか?」という質問。
配線関連に全く疎い私にとって、この時点で「はて?」という感じで。もうお手上げww
でも今回はがんばりました!調べ上げた結果(本当はそんなにたいそうな事ではナイ)、
どうやら110度CSデジタルチューナーとB-CASカードがあれば、即観れる。という事らしい。

今のマンションの環境と、持ってるブルーレイはどちらも対応しておりました。
なんだ簡単なんじゃん、とようやくの理解。ネットでちゃちゃっと申し込み。
しかも16日間は無料で全チャンネルの視聴が可能だとか。
何それ、親切。早く言ってよ、スカパーさん。
という訳で、我が家にようやくCSボタンの出番がやって来た訳です。
果たして観きれるのかはさておき。映画もライブもサッカーも本当に色々やってるので
全チャンネル観れる内にと、片っ端から録画してるこの頃。いつか籠もって消化するつもり。

で、驚いたのはこの後のこと。(詳しい人にとっては常識なのかもしれないけどw)
先日、「お世話になっております。スカパーのご加入は検討して頂けますか・・・?」
と言う営業の電話がかかってきまして。
どうやら例の無料視聴は、別にその後加入しなくてもオッケーのようです。
(でも一枚のB-CASカードで一回しかお試しは出来ない)
私はとりあえず、年内いっぱいだけは観たいチャンネルがあったので加入の意思を伝えると
「今、ご加入頂けると3000円分の特典が付きます。つまり通常頂く加入料の
¥2,940 をサービスさせて頂きます。」とのこと。なにそれラッキー。

さらに「お客様のお宅には、他にチューナ内蔵の機器はございませんか・・・?」ときたので、
これは余分に契約させる気だな!と構えると、「2台目以降の費用は一切掛かりません。」
と言うじゃないすか。さらに2台目の方でも16日間の全チャンネル無料視聴と、3000円分の
特典が付くだとか。冷静に考えても、お得な話。多分、営業的には契約台数が大事なのかも?
という訳で、2台目としてTVの方のB-CASカードでも登録しました。
(録画したい時は、ブルーレイのと差し替えればいいんだとか?!知らなかったよそんな事)
年内だけの加入とするならば、実質支払う金額ほとんど無いのよ何故か。びっくりな話。

長々と何を言いたかったというと、苦手と思ってる事でも腰をあげれば何とかなる。って事と
いつも全く相手にしない営業の電話も、じっくり聞けばお得な話もある(かも?)って事です。

ちなみに、上記はすべて私の認識が正しければっーーて話です。間違ってたらごめんw
Img_bc278db50d163ed2dd08631e5a80033efbfb8c80
この夏のヒットメニュ
Img_0c09858c8224dbdf79499fdc857b8877d8b5bb02
久々の焼肉屋
Img_8bd58c92c77bdd50bd1ea7c7a4c2ea551b13d81d
懐かしのタイ料理
このうち私が作ったのは、右のカオマンガイだけですが・・・
タイではポピュラーな蒸し鶏ご飯。生姜とニンニクとかと一緒にお米と胸肉を炊きます。
それにソース(味噌風、チリ風、醤油風等合う)をかけて食べるんだけど、これが美味しい!
タイではチキンスープも付いてて、それをかけて食べるのも美味しかったなあぁ。
Img_5ca8e156b6db36a7341573593a09513b269df72d
辛味ソムタム大好き
Img_84243c972a494b7f517d0641333233eb61c9079e
やぱ美味トムヤムクン
Img_8567a52e07fa44498665e6f8e654992775e21b56
オールスター餅米美味
イタリアに振られ辿り着いた先はタイ。幼馴染みの夜。満腹、満足
Img_0925165be58c5d0c34fe27fb15842ce13697441c
日中はまだ暑いけど朝晩は涼しくて一気に秋の気配。スポーツの/読書の/食欲の、全部を
Img_4067b3f904a2dda1e8fecf49e427cfd807ae7f08
Img_ee3929247bf981b6be91bb60e4cef1741258f9b8
Img_37f011be0b2267abdd61a8f0c9b4e7f4fff73287
食べてばかりと思われそうですが朝の5分でお弁当、続けてますよ。
淀川マラソンまであと40日程。NIKE+というアプリを入れたので、
走ったら、いちいちつぶやきますよ。あおる・・否、高め合う為に。
Nike+ Runningをつけて6.76 kmのランを走り終えました。 #nikeplus
(このうち初めの2kmはアップのウォーキングね 。)
Img_4b5114df4be588ca6ee7300a18886a2218f34cd4
縁あってチェロのリサイタルに。グリーグの組曲やピエソラなど、魅力的な夜。
Img_8d45b89bfa6371b3b76f6dc7f665342d967bd4cb
ジェノベとフォルマッジ
Img_f6cf39650a39a3fe71a64918210c7e24f2100262
ラムの香草グリル♡
Img_247bbb45a93849a5b3234967e5406c2a10d6d639
可愛くシンプルな内装
先日うつぼ公園近くにオープンした噂のイタリアン。念願叶って食べてきました。
美味しくって、お酒飲みには最適な味。ほんでコスパが素晴らしい。また行こう!
Img_eb9d669fb9964bb10e49a5767951aa3e2f50ec21
公園までピザデリバリー来てくれました。ここはいつも走ってるところ。
昨夜の分も朝走った Nike+ Runningをつけて4.07 kmのランを走り終えました。 #nikeplus