nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img_7852027620900d9ef657617944c183a6fc018d33
越後湯沢駅到着!深夜のハイテンション
Img_a8d19f22b76180888ab7146a5a8b1f7039669618
ゲートまでの道程。ここが一番あがる!
Img_88c1cfb5c16d6ea8c6013162a8191e393b0a5de3
念願の!快晴の!フジロック☆
あれから一週間。あの最高だった時間について、少し残しておこうと思う。
振り返ってみても、こんなにも完璧に楽しめたフェスは今まで味わった事がないほど。
その大きな要因の一つ、それは天気のせい。この苗場にしてまさかの快晴な三日間。
朝起きて、ホテルの窓から見える青空と高原の風景。もう、それだけで「最高やん!」と。

今年の宿は会場から程近いホテルで、15畳の部屋に友人10人で宿泊というまさに合宿状態。
フェス大好きな気のおけない友人達と、朝から晩まで笑い転げる。睡眠時間が一日3,4時間にも関わらず、元気に乗り越えられたのはやっぱ楽しすぎたから。
星野源ちゃんの曲じゃないけど、くだらないの中に愛が~やわ。
みんなのおかげ、ほんとありがと!!

今年のラインナップのアツさを見ても来場者が多い事は周知の事実、3日間で15万人?との噂も。
それでもトイレやフード、ドリンクで長時間並ぶ事はなく、私は不快な思いを全然しなかった。
運営の方々の配慮と努力のたまもの、ご苦労さまです。あの暑さでドリンク買えなかったら、絶対倒れるしね。
いったい何杯のお酒を飲んだ事か・・・今となってはもう分からないw

ライブは思ってたアーティストの8割は回れたので、大満足で。
個人的に今回のベストアクトは断然、
ジェイムス・ブレイク!
彼のライブは素敵過ぎました。
もうね、異空間。
初日のトリであのストーン・ローゼスの時間と被っていたので、ホワイトステージは最初は空いており、かなり良い場所で見れたのもラッキーでした。終演頃振り返るとパンパンになってたけど。
繊細でかつ変則な音の流動。歌も上手いし、そしてまたMCの日本語もめっちゃ上手。
ただただうっとりな1時間30分でした。

他に、一番楽しんだのがスペシャルズかな。基地のファンファンパーク(シートの柄w)で、ルミカ光らせて踊りまくった。
本家のモンキーマン聴けちゃった、すごい!
圧倒的な演奏力だった上原ひろみトリオ。
メロディアスなノエルの歌声。いろいろ盛り上げてくれた井上陽水御先生。
そしてそして最後にもっていってくれた美しすぎる世界、レディオヘッドに大感銘。
Img_e799b95027f6032b8f93c15a3e70391e4965e7e5
不動のNO.1ご飯。サクラグミのピザ☆
Img_c3626bbcd80e84d7ba62a56c0799086798a90f9e
ラムチョップ&ラムコーク@ヘブン
Img_b0a54f83a0d9e4d046d843be7d2e2a03810640f9
毎度のBIG CAKE。ドリンク売れまくってた
見たアーティスト(チラ見含む)
Noel gallagher's HIGH FLYING BIRDS , THE SPECIALS , RADIOHEAD ,井上陽水 , toe , JAMES BLAKE , DJ KENTARO , CARIBU , ROVO , EXPLOSIONS IN THE SKY , JAMES IHA , OL Killer , 電気グルーブ , Caravan , ハンバートハンバート×COOL WISE MAN , 星野源 ,HIROMI THE TRIO PROJECT , MORITZ VON OSWALD TRIO , ONDA VAGA ,MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO , ELVIS COSTELLO

余談、最終日のこと。
その日の深夜バスで皆より一足先に苗場を去ることになってた私は、他の人とどこかが微妙にずれていってる気がして。
多分それは、この天国(苗場)から少しずつ現実に戻り始めていたんだと思う。
透明になった人間がちょっとずつ輪郭が現れてきてしまうみたいな。

でも、そんなセンチメンタルに浸るのも悪くなく。なんたって、
『僕は Day Dream Believer 
そんで彼女はクィーン~♪』
だもの。(今回大活躍だったアルゼンチンのONDA VAGA がカバーを、しかも日本語歌詞で歌った曲。今年のフジを象徴する一曲だと思う)

<ROAD TO FUJIROCK 関連記事>
☆私との同伴帰宅は決してしたくないと言われる行程について→ (Click!) 

☆君と僕とアメージョ達→ (Click!) 

☆オリジナルヤギTシャツが出来るまで→ (Click!) 
Img_0cec24cc9e808a455d8c338187f77fe5213f546b
土曜日。グッズ売り場に長蛇の列w
Img_a2a45c32c5449f3b1693c4c7d6061a5f50fafea4
炎天下でも川の水は超冷たい@ところ天国
Img_163533baf0d8a1641ea1c559b865eccf4f0b605b
PETワインもよく冷える。これ何本飲んだかw
Img_37360db742492edcce11db071d8360186fa26aed
完全に浮かれてる人達。三日間笑いっぱなし
Img_6498b795d185362af71b32075feb84305443e23d
ここ大好き☆素敵な抜け道
Img_feae5766884383089fdf4c24b7194201b3c2bfea
メッセージ@ボードウォーク
Img_65b954eb300edda82643ce7360096385626dd331
いちいち可愛いのです♡
Img_98dd5324a364e1295dbb363307836e8a20735176
いつもの向日葵@アバロン
Img_6a7242fb03922c3991551e154baf42266625fd76
雰囲気一変☆ナイトバージョン
Img_b6a07edec95ead847b329dc787a1a84a22c732a9
桃のモヒート
Img_0c3e2181928b3fab883817fd19c3ccff07eb725f
夏祭りメニュ
すでに一週間。気付いたらすでに夏休み気分。で、土日飲み過ぎた明けの月曜日なうw
Img_6f9daa523a0a9afd93888bb5b3138c5d1796a035
ここにきてはまりまくり。見所満載ですね!写真は去年行った建設中のオリンピックスタジアム
Img_3f3f6e95c2490c17d30f34b442108ad24facd455
本日はインドバージョン。画家さんと一緒に
Img_097a70f867856fe5b5ce4de3b016f396aa3a8e74
ほうじ茶みるくラテ氷
Img_5a00db732e08b09d5ba674e7aab8586873e2e54c
巨人になりました
Img_246a358b810cf5ea5a076225f65ce59cbb15c769
燈火会キレイ☆
幸運にも東大寺の夜間無料拝観の日で、大仏様にも会えたよ。鹿も可愛かったし。
Img_2b6e05a6d4e0e085243241ea1f85d6b6658df7e4
シュラスコを食べながら。浮かれ気分のままに。SO HAPPY ! ENDLESS FUJI ROCK☆
Img_cb436a2f549d65dd7abda5a033519415265621f5
Img_dfc0ac8b3bf80e73416e96bb5cf7d122ffc2ef94
Img_09182c4d92344b92fff818ef27d4b87266b44453
Img_50c18917013bf3318605516156e8a73799d9b1ae
Img_0b0555e45e0abfe669a2b23b023427f5f66f760a
Img_af0594e8ddaa3eb2564644425086d8129530ccf0
Img_3b964be1d0413474ad4111a8f703b58bb2b2034c
Img_b42d6776b91658ffaeb8a5be43748463190cb8cb
チャリでサマソニ。チャリソニ
Img_0ed0204eac65d85447a2d841ae10c76840500a7f
ソニックステージ避難所状態
これほどまでの!天災に見舞われるとは!?
自分史上、初年度の京都音博を超える程の・・・

始まりは、夏の晴天。
オーバーサーティーズ、ご機嫌に自転車で会場入り。
その時点ですでにやりきった感は満載だったのだけどw

それでも、
あのプリンセスプリンセス(我が青春とも言える)が、
当時のままぶれない熱いステージを見せてくれて
ボルテージはあがるばかしで。

ご機嫌のまま、その後のperfumeで盛り上がる×∞
そこから、暗雲の兆し。
雷光の数、数限り無し。ビビる我ら。。。
間もなくの土砂降り!!!!

まさか都市型フェスで、命の危険にさらされるとは
・・・・・・・
幸運にも、ソニックステージ(体育館)に逃げ込めた私たちは
昼からのあまりの出来事の多さに、おかしなテンションで。
それぞれの白昼夢を語る。笑いっぱなしw
(本当に怖かったからよ)

嵐の後、色々あったけどもうとりあえず、
みんなが無事で良かった!と。
最後のニューオーダーのステージがあまりにも沁みたのです。

そんなサマーソニック2012、大阪初日。
フェスの新たな伝説と言えると思ふ、。
Img_74d173f885e5489d5e0173ebe6343be233b7fc8b
嵐の後。レインダンサーズ
Img_b63966724e9951fdf18e1eef0837a3a3d34f0488
ニューオーダー後の乾杯。全てを清算
Img_917c68e7b2f59e5f484af725f47bf3a68091f941
ミッドナイトソニック☆
*ドリンクはあれども、常に飢えてた。
サマソニ、フードの改善をお願いしたい。

*perfume本物は人形みたいに可愛いらしかった。

*出れんの!?サマソニ#ジャミロクワイ
(後日もっとも受けたネタw)

*差し入れのおにぎりに命救われた。

*泥だらけになったズック、pe&sakさんの
お店で可愛いサンダル買えて、快適に!

*ソニック=音速の。でも光速もっと速いですからー!!

*なにはともあれ、やっぱしとっても楽しかったの。
サンキュー!エブリワン♡
Img_fede03d17b06117cb9a2f52a1e1d1d7d963ee5e9
ネパールバージョン
Img_71847ccf93082861ab46ff744dc6d74c14977bc4
上からモモ
Img_0bc5138f7673736886d17d8a181d0b33d9730d44
エンドレス☆ハッピバ
大勢で来ると色んな種類も食べれて楽しいね@カンティプール
Img_5828f93a23ac228756c134e99af9c33542e1438a
やりすぎた夏の色々を取り戻すため、お弁当生活再開しました。
Img_67af212f85ba6e7905ae93bcf15d6d229d8efa59
なかなか美味しかった。しかし味気のない日記w仕方なし。暑いもの、、、
Img_8d5ff8572bff71f216b6c0526b429ac78b22a439
念願のタイを満喫。さすがの人気店、美味しす〜!めっさ辛いのもあったけどw
Img_f0f9009d548d6f28658ecd16abb4e28e51544bba
武庫川で三日間も開催されてるとか今まで知らなかった。結構な賑わいでしたよ。
Img_fa812d63033fa818cf60e82396e8152bd4ecebd0
Img_7b1f7a8d5422ca362058fdd396c35d0867ad8fbe
おしゃれなラーメン屋さんでした。味も上品でスタンダードなのが逆に新鮮。西宮北口の北側。
Img_5202a7e00ad589661ddd15b1eecb5044381a90e1
色彩に惹かれて作ってみました。
トマト・オクラ・ナス(素揚げ)・小タマネギ(丸ごと)の他、
練り物やこんにゃく、スジ肉等のいつものおでんの具も入ってます。
どんな味かな〜明日の実食が楽しみ!
Img_aeafed825b02db668c102b0e0727555bad900609
熱々で食べました。柚子胡椒を添えて。めっちゃ旨い!
ただ、傷むのを恐れて何度も火を加えたため煮崩れがw
ちょっと煮込んで、冷蔵庫で冷やすのも良さそうです。
Img_094eaf527c2242d1328858a19cbf3ead1944548a
Img_b08359538228e7b19ce330bcebcdc6b2c2da8d21
Img_2184b52429b6184f5dea2e64508c9ccfe31d3e88
ご飯とおかず一品とかwで、でも、これにお味噌汁付けるととりあえ満たされるんよ。
他人には決して、食べさせたくないけど、。皆さんのお弁当、ほんとすごいと思うわ。。。

左ーケチャップと味噌に漬けてた鶏をレンジでチン。デザートにブドウ付ける余裕はあった
中ー鯵の干物をドーン。せめてほぐして、ちらしっぽくっしたかった、。なんせ時間が
左ーご飯とちくわのみ!ザ シンプル。てか ザ 手抜き
Img_dad4753e810db026408710c86ac7440c9f04b86e
Img_fdf72556588da01fa2d72f80b5ee74cc923a85fe
Img_42a8e731e839b57812871e3aa5af2944b3aba9a4
ゲリラのち虹の夕方、路地裏で飲茶を食し、浮かれたサンダルで、TOHO別館へ。
一夜限りのファットボーイスリムのシアターライブ。総立ちで盛り上がる映画館