nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img_3539671d825b875b3830b088d6a585542ba0ce5c
狸狸亭にて/こて1
Img_fa62354c2a8a99f787ddf883b8557749d1bcf222
エルモだよ/こて2
Img_5897081cf88eb0fc2b21f54a875cde68c82f7a99
白馬童子/こて3
Img_bf11081d2fd4ade4f9abd222058796314395b5be
柄だけかと思いきや、人形まで乗せてる凝りよう
Img_3cbf1128dc000c8f4619550370d5d0a7f7b02b3a
自転車も軒並み倒れてる
Img_969376b3742bc478483dfbcee2c8bfd2ff880f29
和。外で立ち飲み程の賑わい
春の嵐が吹き抜け、電車は止まり駅は大混乱。
そんな中、和(ニコ)の周年へ行って来ました。
ワイワイと人の集まること集まること。楽し!
Img_e945842b03e6b42e3debc7e9deb6f0986f1406f3
今朝の新聞に載ってた。これはスゴい、と言う事で花と共に記念写真。
Img_f0bf5dd3ca224f5573c19057339a869a30332cb8
チーズフォンドュをごちそうになりました。デザートのドーナツの食べ方が理想的☆
Img_89a4e92d8441188899d1d405f6c9b6f7ac27690a
Img_5fd739296538bb07718b77c9e4f91ed9a9642763
アホちゃんのせいで北海道旅行の日が変更に。GWの後半で行くよ。ジンギスカン!!
Img_cd328544773669977a6bc99b63e58433d3b97c52
花冷えの土曜日だったけど、桜キレイに咲いてて嬉しくなる。熱燗と熱麺が人気でした。
Img_8bd827fe840f102ba1452c5ea8207a774f7ceba1
お庭に桜の木があるなんて!素敵すぎる。総勢30人でワイワイ、ご馳走の山でした。
Img_bf5ca025964b2652c7e8c5234aeba2bf68572899
雨宿りしたお店でたい焼きが売っていたので買って帰った。なんとなく気分の良い春の日。
Img_f7ddec5ae8b4b132faa4a51f02647e2d3ebbbc42
春なのでネイルを新しくしました。色々ピンクで可愛い。毎度のリョウコちゃん作です。
自分の顔って普段そんなに見ないので、どうなっててもあまり気にならないものですが
(気にしなきゃいけないかもやけど)、手って常に自分の視界に入ってくるので。
キレイにしてたらテンションあがるし、逆に荒れてると気になる部分だなーと。

先日お天気の良い日に長時間自転車に乗ってたのですが、顔はもちろんの事これはどうも
手の甲が焼けまくるのではないかー、と気付きまして。
前々から欲しいなと思ってたサイクルグローブを探してみる事にしました。

これから暑くなる季節でも不快なくはめる事が出来て、でも中途半端に指先だけ出てて
変な焼け方するのも嫌だしーと。そんな条件で色々あたってみると、ありました。
思い通りのが。 これ→ゴールドウィン セミロンググローブ (Click!) 

さすがです。ちゃんと女性の要望に応える商品って作られてるものですね。
爪先だけが切取られてるこのタイプなら、ハーフタイプのように指の途中で日焼け跡が
残る事もないし、手首も長め。空気が通るのでフルタイプよりも涼しい(はず。)
しかもこだわりのネイルも見せれるだとか。多分、人によっての爪の長さに考慮してだと。

グローブをはめてると振動などからくる疲労の軽減にもなるし、転倒した際の怪我防止にも
なるとの事なので、早速ポチっと購入してみました。届くのが楽しみ。

それにしてもうちも同業のスポーツアパレル社として、もっとこういったアイデアの開発を
していかないとー!って思ったグローブ探しでした。
Img_747503bd5134740f946246cb061cb569c31d0b82
TVで阪神vs広島戦を観ながら。一人暮らしの頃、阪神戦ほぼ全試合観てたの思い出しました。
ちなみに最近ビールはもっぱらSAPPORO派。あ、でもASAHIから出た黒ビアも美味しいね。
Img_6099694c6078b9f0ca4dadd3407ec5db545aa9fe
見事に爪先ばっちりw
Img_832aaacef75016f12bad51b756cac44c8b1c5599
内側のグリップ感もなかなか
噂のグローブ届きました。なかなか良いフィット感。スマホを操作出来るのもイイネ!
Img_19152319341292a88aed30981e9216621a3243e5
老後を快適に過ごす為のbed(本人談)
Img_48d13a5ca46f8d35a3f7c1f924d5004dec82a28c
引っ越し祝いにもらったsofa(姉宅)
二人の元にそれぞれが届いた日。春に新しい家具が増えるの嬉しいよね。いいなぁ
Img_9b54f09c3695cb4fda27a5a61bb8c910d3cbde99
次の土曜日(4/21)にPerfume*でDJをさせてもらいます!詳細→ (Click!) 
Perfume*は友人のkazukiとcob氏が行っているマンスリーイベントで今回は「青春特集」。
自分の青春時代って・・・?と思ったりもするけど(ずうずうしく現役と思ってるのでw)、
昨日行って思ったのは、京都/鴨川/岸田君。は、私にとって外せないキーワードな気がする。
そこから浮かぶ思い出達をどんどん繋げていったら、とっても青い春な選曲になりました。
当日もきっとキュンキュンしながら楽しんでかけてるので、そんな私を冷やかしに来て下さい。
ノーチャージで良い香りのする素敵なイベントです。あと、カレーがめっちゃ美味しいよ!

もひとつ告知。
『カントリーガール』が5/5〜東京のユーロスペースで公開されます。詳細→ (Click!) 
まさしくキーワードが、京都/青春な映画です。私はスチール写真を撮らせてもらいました。
この時期に東京にいる方、よければぜひ映画館に足をはこんでみて下さいね。
Img_22706ff48fdefe8d429ce5bb922343396921fe75
フォーミュラとは「規格」の意味である(wikiより)。
と、なんのこっちゃですがF1のFはここからきているらしい。

今年から民放では放映されず、BSフジでのみになったF1を録画して欲しいと頼まれて。
メッセンジャーになって届けてきました。喜んでもらえて何より。お礼ももらえて何より。
ついでに久しぶりに観てみました。
相変わらずルールも良く分からないですが、息詰まる疾走感には確かに引き込まれる魅力が。
音と、あと映像がすばらしい。こんなに綺麗だったっけ?!
ピットでのあの一瞬の作業とか、美しすぎる。何がどうなってるのか、いったい。
今シーズンは、しばらく見続けようと思います。

あと、今年はぜひとも観たいと思っているのがツール・ド・フランス。
自転車があの風景の中を駆け抜けていく。車輪の回転、ペダルの回転、水平的な流れ。
想像しただけで、美しい景色だと。しかしいったいどこで放映されるのでしょうか?
知ってる人教えて下さい。スカパー加入の方法も、未だ分からないままなのですw
Img_18abcf2efcc0a5614d0b3fe153a1dab7df1faeca
この季節にこれほどぴったりなアルバム、他にないと思うの。「東京」サニーディ・サービス
Img_44d4030c57c78a90cbbc67d0b7ea5860820a65ce
平日にも関わらず20人越えのParty。楽しかった、おめでとー!(ラフフォトでごめんw
Img_4291257533c4eb2ccb79f01072da2c41eaded5c3
今年も観戦行きたいな〜現在首位!(始まったばかりだけどw
Img_7a4f2dd303059e89ecd500fce4fcfda4c5e55b10
perfume*DJ無事に終わりました。
会えた皆さん呼んでくれてkzk/kob氏、ありがとう!とっても楽しい夜でした。
『青春とは』に、それぞれの定義があって、それについて語るのもなかなか面白く。
自分にとってもテッパンと思っている曲でも、時が経てばまた変わるのかもしれない。
そんなこの日だけの青春セットリストをメモとして残しておこう。

1、東京/サニーディ・サービス
2、青い車/スピッツ
3、恋はいつも幻のように/ホフディラン
4、KYOTO/JUDY AND MARY
5、東京(もしもしver.)/くるり
6、Lucky/スーパーカー
7、IGGY POP FAN CLUB/Number Girl
8、あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう/岡村靖幸
9、だいすき/岡村靖幸
10、ブラック・タンバリン/TMGE
11、美しき人間の日々/サンボマスター
12、アゲハ/斉藤和義
Img_86db245051ad3c0ee893f99c0a8bb2e14e94ed53
ファーストゲストさま
Img_6c6a43146294d860cb4a42bee9bcea5fca10c9a6
噂の美味しいカレー
Img_7ec2ace74f8ca6171d8aabef5aede23be72b2d4a
スタンディングver.
Img_d718cbb330a34657cf6301c05df9249e22ccf911
青春談義
Img_094426ca9a83c2f4444ae92db29a0f77985c40ce
DJオーエルと上司
Img_7ccb18c25bc44d5c3354bc587f9127b62414c662
チャリダーたち
Img_48a11a3f94414e1b43f572bc97024296c711fdbe
嬉しいな。友達にも種をおすそ分け中。まだあるので欲しい方いれば送るよー
Img_112130516abac1f79ab566fb34462bb57c5ad30f
本日たけのこ祭りなり。
Img_88f9146f15623f18c57d09a0cb960714bc2a77db
母がおじいちゃんに買ってもらった物らしい。右の箱に入ってた。まだキレイな音が鳴るよ
Img_023b87cacb0f939adb4fe1a6e40a0319e94269ba
英会話のあと女子っぽいお店で乾杯!
来月からフジロックまでは休会するのですw
夏明けからまたがんばるよ。
Img_89617ffb76b215a0df243e293ecdd963736da470
ポタリングとは、自転車又はオートバイであちこちを気楽にでぶらつくことである。(wikiより)
晴天のGW初日、珍しく早起きして武庫川のサイクリングロードを走ってきました。
鳴尾から一里山町までの約7,1kmのコースらしいのですが、ゴールがどこか分からず
いつの間にか宝塚まで行ってしまいましたw
ともかく信号もなくノンストップで新緑の中を走れるこのコース、最高に気持ち良かったです。
Img_b271dd83c6af9fba1368f5322cf7738bb64cee36
sousou×le coq sportif のサイクルキャップ
Img_366f1aa2d1fdfad103a237b730df3d407d3c685a
気付けば宝塚までw
Img_bfdb68bff6443dd0cc9b1c349160aaeae30452fd
GW二日目。本日も晴天なり。自転車で大阪のお洒落な友人宅まで。往復35km。
到着して食べたカレーとビールがとっても美味しかった。@アララギさん谷六辺。
ワイズロードさんで自転車の初期点検もしてもらいました。異常なし。良かった。
お店の担当の人に「日焼けしましたねー」って言われたけど、多分それはお酒のw
Img_e475159d1f3f763450f843001a0eeebc55f55e9c
関西での上映が最終日と言うので、駆け込みで観てきました。
富田克也監督『サウダーヂ』→  (Click!) 
話題だけで内容については一切知らなかったのですが、わー!めっちゃ面白かった。
こんな日本映画は今まで観た事なかったです。
どこがかと聞かれても、説明するのは大変難しいのですがwとにかくカッコイイ。
登場人物の数やキャラ、国籍、ラップ含む音楽、現代社会の問題、シリアスとユーモア、、、
色んな要素が混ざり合って、2時間47分の上映時間が全然長いと感じなかった。

新開地にある神戸アートビレッジという映画館だったのですが、初めて来た事もあって
映画館を出た後も見たこともない町の風景に(うまい具合に商店街もあったりして)、
さっきまでの映画の感触がまだ続いてるような錯覚に襲われました。
表現として作り上げたその世界に、完全にもっていかれましたね。すごいな。

あまりにも面白かったので気を良くした私は、帰りにTSUTAYAに寄ってさらにもう一本。
ただ自転車のジャケットに惹かれて借りたのですが、これもすごく良い映画でした。
『ヤング・ゼネレーション』→ (Click!) 
1979年の公開らしいのですが、最近までDVD化されてなかったのかな?
古き良き時代のアメリカ、若者達の葛藤(これぞ青春!)、自転車レースの迫力、、、
映像だけでも素敵ですがストーリーもすごく面白くて、これぞ良作!って一本でした。満足。