nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img_e6d3f0a794700fdde891379a15f8593d68a20f16
幸運な機会を頂いて山下達郎氏のライブへ。極上のエンターテイメント、素晴らしかった。
Img_e5fccb6b1d2545ac0ebc90937e2a039809f18a65
晴天な引っ越し日和。新居でハバブレイク中。
Img_1d5d8af32b230e080d06fe411cfbd931323ebc1c
待望のブルーノ ベンチュラが納車されました。
説明を受けたあと大阪の本町にあるお店から、西宮市にある自宅まで初乗りで16kmを完走。
始めはハンドルの持ち方や、高めのサドルに戸惑うものの、走りは爽快でとっても楽しかった!
自転車で大阪まで行くとか(実際やってる友達がいてもw)都市伝説だと思ってただけに、
自分でも行けてしまった事が衝撃的でした。これは週末毎に乗るのが嬉しくなりそうです。

私はY’sロードさんで購入したのですが、本体価格の10%のポイントが付くと言うので
そのポイントでとりあえず必要な付属品を購入しました。
とは言え、どんな物が必要なのか皆目分からないので店員さんに教えてもらいながら
まずはライトと、鍵2つ、空気入れと、保管用のスタンドを購入。後は追々考えようと。
Img_59cfad3302778fefdf10447b8ea2f1b64182fd34
CATEYE 猫の目!
Img_e80e289ba91a676b9f0e7413b42f5473ff9c3a86
装備した鍵1
Img_4f8b722443e43350c8c67565bc27e269f8e9ee09
不安なのでw鍵2
とてもお気に入りのベンチュラ君。結局自転車置き場ではなく自分の部屋に置く事にしました。
それに伴いインテリアも模様替えしようかと思案中。今度はメンズライクな部屋にしよかな。

自転車から始まる新生活に、ワクワクな春になりそうです!
Img_af5b99fb031c67279a15f6d416a4c7a43f9742bd
愛車と同じスイス国旗を書いてもらってウキウキの新ネイル@リョーコちゃん作
Img_38bd9b36e26563c83a7e57f6673e8234360cc4cd
Img_112a45275a262539f19f7744981ffc0b268a1ee2
今月に入り会社近くの御堂筋沿いのビルに、マクラーレンのショールームがオープンしてた。
前はローソンとパン屋だった所。月日と共に街並みはこうも変わっていくものなんですね。
そして同じ筋にジャイアントのショールームも。「女性のためのサイクルストア」らしい。 (Click!) 
さらに来月には向かいにフェラーリのも出来るとか。あの辺、いったい何界隈になるんやろ。
Img_3a0de9948cbea3e8ea94f8d53f3d9e3dafeeedf2
もう70回目にもなるんだね。素敵な土曜日をありがとう。
謎のユニットH&Mの正体が明らかに。めっちゃ楽しい選曲やった。今後の展開も気になる!?
Img_7b599a74f7d116ab5281019f9a4b2f100c706ce7
可愛かっこよす。H
Img_eac54598d34329f04b0181cf805a7931468322a5
手元に新兵器。M
ベンチュラ号のお披露目もかねて自転車で行ってみた。往復30km〜行けるもんだなぁ、楽し!
Img_056bf9df1c68862f73ad622aca3d6bb4601848b5
模様替えをする事にしました。
部屋に置いておく自転車の(見栄えする)配置を考えようと思って。

今の私の部屋には、前実家の応接間にあった古いシャンデリアを使用していて。
この光のかもしだす雰囲気も、今の部屋の配置も気に入ってはいるのですが。
どうもこの照明と自転車が合わない気がw
タイミングよく姉が家を出たので、空いたその部屋にこのシャンデリアを移動させ
自室に新しいのをつけようと考え中。でも自転車に合う照明ってどんなん〜?
海外ではこんな素敵サイトも。自転車と暮らすインテリアデザイン→ (Click!) 

Img_0f8660928b71f0db6be82a1a91c9badcb35bcf91
(モノクロだとシャンデリアでも、ありな気も)
Img_1de44b7c2921c5b53e0469fb050ebcfefedeeb8a
なぜか天六に辿り着いたのでカンティプールへ。てか、カレーよく食べてるわ私w
Img_c001bf3e1e9c5d4e77945e45bd7b8eb9229032b4
通勤途中にある工事中の建物。何が出来るのかと思っているのだけど、どうやら。
Img_13724734d995ec71ea17b2f21ef0d5253207f319
毎年つぼみの段階で小鳥達に喰いつくされる椿。
今年は寒いからか、小鳥がやってくる前に開花。
Img_dfde8608b3d0b4f463a78df03c3f0dc521dafa64
Img_35197cb92f58c76fe365a9406b7357fcb3575108
北海道から従兄弟が大阪へ遊びにやって来た。会うのは13年ぶりになるとか?
しかしさすが親戚、待ち合わせ場所で一目で発見。つもる話をふぐをつまみつ。
Img_4d38a27e891a4dbff96f0ea1ad8eefdecf341a26
Img_9b804a06c5e180aae62c30dffadcc17086540962
Img_0c09aebc1b3e5fa9e5e8fde4fa984ea32e5c11b0
まさしく、1年に1度フィッシュマンズを聴きたくなるのはこのイベントがあるからこそ。
その音。夢を見ている気分になるのか、はたまた意識が覚醒させられるのか、多分どっちも。
大音量で体中に染み込ます。 また来年。フィッシュマンズナイト大阪@梅田シャングリラ
Img_7a3f6810f73a4f54cb27399d020c7327c82523df
どうやら、姉もブルーノの自転車に決めたらしい。うん。やっぱりね→青の  (Click!) 
Img_554081a90a05d6cf764b2e9403d165bc1e741872
症状出てきたので耳鼻科に行ったら先生に「ヒドいですねー」って言われた。
今年はまだ平気なほうだと思ってたのにー。セリとゴボウの柳川風。美味し。
Img_f52b53d985787877ef103cc3d400e4619e3561d1
ガレットランチ
Img_751d55dc30dff0e863023741d7bcf31776e5f230
日本海祭り
Img_a0ff983d4b7a691a8dd65b5f4dce6ecaa70a8490
ロン バルセロ
Img_93da1c5fb38e54a6fd1824247908ca4abb053835
カンパリ系カクテル
Img_d7ff84382d674ca1b01c38828f307381f4899bb3
角ハイ
満足なり〜おやすみなさいzzz
Img_21bee1daeedd422ad908ceac30a5b683f34314a3
パクチーの種を蒔く。うまく栽培できれば、大好きなパクチー食べ放題だ!
Img_15545c9b88700fe7821779349a72a8c69b076ec0
そして子供の集中力はすごい
Img_52910b833135b8a670ba91fd8d6ebe8caf0110a8
決算を目前に懐石料理。21階上空から見下ろす御堂筋。まさしくフライング
Img_dffad07287cc0024b71ba9e940a6d04073ef977b
大間のマグロ!桜鯛!ウニ!
Img_690570056d5435c606f73dc3ab062a19a8666245
太刀魚の塩焼き。肉厚!
Img_191e7288d8ce92ebc7bcab2ccf76e12c7f7a0063
エゾガレイの煮付け。肉厚!
美味しいものいっぱい食べて、飲んで、自転車ぶっ倒した泣wでも面白すぎた火曜、平日!
Img_c37bb12ef9b1cf83410769b3d6ead616da244c8c
新しい照明届いたよ!スポット4灯。照らす角度はこれから研究するつもり。イメチェン〜
Img_ab48e1a5a9debba75acc74700b2b942f14f74b92
Img_ed1279aabef0fc2d60e6555f192f55c633f7dd3d
計算に追われる3月末を終えて、とりあえずリーマンコース。
Img_4ed774421928513d6a97de95a477926e851b7c20
ビストロkozue
Img_a41ff23b04064da9ba0fd2682bb5a3a3719ac638
余興の舞