nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img_fcda17a6460c6285a714df9c444002de56b9488b
録画していた日曜美術館を観る。『木村伊兵衛 天然色でパリを撮る』の回。
50年以上前に撮られたパリに恋をする、まさしく。粋なスナップの数々。ため息。

ナビゲーターにはこれまた憧れの女性、緒川たまきちゃん。相変わらず素敵です。
パリ・たまきちゃん、で思い浮かぶ方々が。フランスで暮らすショコラティエの親戚夫婦。
奥さんの雰囲気がたまきちゃんに似ているの。→ (Click!) 
素敵な人生を送っている女性が身近にいっぱいいるものです。
私も食べ物の写真ばっかり撮ってる場合じゃないぞなw
Img_08bc06d4548472340d3fc36b742f48d9d33d9a57
鬼コスプレで恵方巻き。
Img_ca8c6fb8b720d428ef7c3d00094e56872d9906a0
to yo-suke from はせがわかおりちゃん@bigcake
Img_0cd27418a478e5f0a08369cc08d3b773f2b4ce49
こそっと岡村ちゃんマーク
Img_a8aaca85d57872cf360f58553151a2b29b8a233a
広島の牡蠣めちゃ美味
Img_588163480bf288dca1ac6c36b9fc5a74fd4c3288
そんな感じの曲名か本のタイトル。あったはず
Img_c898665f6219b7e23131803a1e5267e41b11db07
今日不注意でこのHP消えてしまったのだけど、なんとか復活。まだまだ続けますよ
Img_3e1c59f160ffb7af6917ef15250536b7d664eb0a
シェークスピアのグローブ座にて。女学生たち可愛らしかったな。ロンドンでの一コマ
Img_496783bf4763d62f0465c8a2789c48dae6bbfa29
美味しくってさ。やっぱしいっぱい食べちゃいますね。
Img_eadc69ebc5475a560007412e4cd5d1e6eeeaa5ea
美味しい焼き鳥と美味しいお酒できめたい!と言い続けた、今週の欲望を満たせて幸せ。
Img_9981d487ec94e529c9b614a9aea7d03cc0a30872
朝刊に載ってたレシピ。色合い良し
Img_16df4f127b852c34a5adc372a36cd7945ee66e53
巷で流行っている自転車。これまでさほど興味が無かったけど、ここにきて急にわいてきた。
その理由としては、

①がんばってたジョギングやウォーキングは、最近やりすぎると足裏に魚の目が出来てしまう悩みが...代わりの運動に自転車こぎたいなーっと思った事
②うちのマンションの駐輪所は有料で、2台分の契約しているけど長い間1台しか置いてない。
それがもったいないという事

動機は地味wでも見ているとデザインとか色とかおしゃれなのが色々あってテンションあがる。
ミニベロと呼ばれる小径の自転車がいいな。これから気に入るのを探してみるつもり!
Img_1b70793f00d97a70c5af46cb5f906e46b005d63e
一口にミニベロと言っても、調べてみると本当にいろんなタイプがあるようです。
スペックやお値段など細かい事にはとりあえず後回しにして、やっぱし見た目が大事!
と第一印象で選んだのをいくつか。(言うても10万円以下でね。それ以上は手が出ない!)
やっぱり好みの傾向出てるのかな?多分どれもスカートとかでも乗れるタイプに偏ってる。
あと、身近にいる愛チャリ家の方々と被ってないやつを選んでみました。

①BRUNO(スイス) VENTURA FLAT ¥67,200 か ROAD MIXTE ¥52,500  (Click!) 
色もデザインもやっぱり可愛いい。

②DAHON(アメリカ)Boardwalk D7 ¥51,450  (Click!) 
ミニベロの代表格?ロングセラーの安定感。

③tern (アメリカ)Link D8 ¥61,950  (Click!) 
すっきりデザインが気になるのです。

④ordina (日本)L5 ¥54,800  (Click!) 
乗り心地良さげなイメージ。
Img_f043d2e7108596cf4f2a5c90096bf25fb2b5ed07
今日帰りに北浜にあるミニベロが豊富なローロサイクルワークスさんへ寄ってみました。
候補に挙げてた内の①、②、③の実物を見てきた。
意外にもその中で一番気に入ったのが、③のternの自転車。Link Uno  (Click!) 
変速も付いてないタイプだけど、そのシンプルなスタイルが格好良くて。
折り畳みも簡単で一分位で出来る。これなら電車で持ち運べたりも出来ちゃうかも!?

逆に一番気に入ってた①のブルーノが実物だと、うーんどうだろ?って感じで。
確かに可愛いんだけど、そのままだとなんかなぁ。カスタマイズしたくなりそうな感じ。
そうなると結構な金額になってしまいそうで、これの可愛さの為にそこまで出せないなぁと。

などと色々考えてたら、そもそもミニベロにこだわる事も無いんじゃないかと。
持ち運びが難しいなら、クロスバイクで遠出にチャレンジしてもいいんじゃないかと。
根本から変わってきたりもしてw

RUPTION(イギリス)CARDIFF  (Click!)  とか
Manhattan Bike(アメリカ)SR700  (Click!) とか
素敵や〜ん!と、完全に迷走中でございます。。。また色々実物見てこヨ
Img_96fbe830e89e4c002572de50745d96457410c94f
ビタミンカラーで明るく元気に
Img_f93e71063d886fbb3b9e83b53d2bed6aad0bcf53
の寄り合い。楽しす。700c乗りたくなってきた
Img_3f3f0dabd58ceac47c6e270f2d4e17cb32b4176c
鰻を食べに京都へ。駅降りると雪景色。せっかくだから散策を。
寒さゆえかどうか分からないけれど人もまばらな知恩院さんへ。
冷えて澄んだ空気が生み出す張りつめた静けさの佇まいが美しく。
今日もまた一眼レフを持ち歩いていなかった事を後悔先に立たず。
そんなぶらり途中で開催中のロベール・ドアノーの写真展に遭遇。
まなざしの暖かさとユーモア。ため息。 そしてパリに恋をする。
Img_25146355f2bb5c49eb9047dee0d92c20623721ef
ようこそこの楽しい世界へ。明るい未来へひとっとび!
Img_df4b34daf61c8bda3a5542c9f2809e9c1400017a
裸の細枝が寒さに耐えているような。春には花を携え、周りの色を変える。
Img_bbc5f942ba2cf6b8d6ab3b4e0b024bf13de2a2a5
頭の中は一つのことでいっぱい
Img_6aeaf439c0146680051ba678d198a760bc109360
自転車が欲しいな。そう呟いてからおよそ10日。
あの日からひたすら ネットで検索し、雑誌を読み、自転車屋を巡り、お気に入りを探す日々。
友達の話を聞き、店員さんの話を聞き、スポーツバイクがどれくらい距離を走れるものか、
700cの走り具合がどれほど快適であるか、などと色々教えてもらいだいぶ心も揺れましたが、
最後はやっぱし自分が気に入ったものにしようと。
そしてようやく「よし、こいつしかいない!」という一台が決まりました。

2012 BRUNO VENTURA T(ベンチュラ T) (Click!) 

そう。結局一番最初に気に入っていたブルーノのミニベロになりましたw
いろいろ見てやっぱりブルーノが一番好みだったのです。
ただ当初考えていたmini velo20roadやventura flatの実物を見た時に、
何かイメージと違ったので、その時にブルーノは候補から外してしまってました。

ところが数回お店に通っているうちに、一台だけ入荷してきたというこのVENTURA T
を初めて見て、「かっこいいーーー!!!」と思ってしまったのです。
他のミニベロを見た時に感じた、写真とのイメージの違いが一切なくて。
色だとか、質感だとか、とにかくいわゆる一目惚れです。

デザインだけではなく、使われてるドロップハンドルを握ってみてもしっくりくるし、
20インチのホイールも、通常の406ではなく451という少し大き目が使われているというのも、
自分で乗った時の(見た目)バランスが、とても良い感じに思えたのです。
ミニベロお得意のポタリング(散走)にはもちろん、結構な距離も走れるというのも魅力的で。

まぁ当初の予定のより上位のクラスのものだけあって、お値段もだいぶお高いのですが・・・
どうせなら自分が一番気に入ったものを!一目惚れを信じようじゃないか!と、相成りました。
Img_762af23fb890f14d14648e458a1e513885f1fa80
ようやくたどりついた韓国。結局はどこにいってもするこた同じ。
Img_2b9ac40269aa7b519fe31b0f06176f8185a49c43
しぇからしか@お初。ラーメンにしては塩分控えめな感じに好感。
しかし「悲しいかな豚骨厳しくなってきたお年頃かもw」って話すと、
「分かるそれ、ブリの脂があかんくなってきたのと同じやわ」だって。
Img_5bbb1a4dadb113641f2ce03faec06efe641caff1
久しぶりのジョギングがチャラになるけど・・・食べるよね〜!テンションあがるお土産
Img_6819709170324082078799449ad42ca65f01a051
分からない、使いこなせない時には一度放置すること。とりあえず明日はきっと、放射冷却。
Img_9b0433e9bf5a0c1a794b77b48a5050219ce0763e
例えば苦手だと思っていたものの美味しさを知るとか。音楽もしかり。楽しみは深みを増す
Img_a37ea5146d8129be9c2cef8bc7c5126143075b3b
早割チケットもすでに手に入れたフジロック2012。本日、第二弾出演者の発表が→ (Click!) 
高1の夏休みドイツで買った思い出のCDが出てきた。時を経て、今年の夏も間違いなく熱い。