nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img_6f6d8c5b9a78985b1410f0db7eef640ab7c53d87
タイで買ってきたクッションカバー。
Img_dfaa8fbb9c7cc3dd666660908c742e83e651c305
秋にイギリスへ旅に出る事にしました。出来ればお隣のアイルランドにも。
思いつきのようですが、いくつか理由もあるのです。最大の目的はパブ巡り。
ビールフェアで飲んだ外国のビールたちが美味しくて。これ、ぜひ本場で飲んでみたいと。
一口にビールと言ってもエール、ピルスナー、スタウトと色々あるようで。
イギリスでビールと言ったらエール系が主流で常温で飲むのが普通だ、とかとか。只今勉強中。
(ちなみに日本のビールはピルスナーが主流)

アイルランドは数年前、京都音博で聴いたリアダンのライブが素晴らしく。
ケルトの音楽好きだわーと感じたのがきっかけで。
ちょうど先日、ヴァイオリニストの葉加瀬さんがアイルランドでフィドルを演奏するという
TV番組を見て、音楽を聴いて踊っているパブの雰囲気に憧れたのです。
そして、本場のギネスがとても美味しそうだった。(ちなみにギネスはスタウト系)

思いついたらどうしても行きたくなるもので、幸運にもロンドンには友人が住んでいるし
11月には会社の指定有給があるし、そんなこんなで一週間の渡英を決めたのです。
早速、図書館で本を借りてきた。英会話教室にも通いだしましたよ。
下半期の目標が定まった感じ。目指せ、パブの道!
Img_c6462e8529e87678f9a6249e17b2232efb1b4f15
主役とゴッドマザー
Img_fba200f976f4cc5b8c6479dbf592cbeb58fd1559
お得意のタイカレーを。本日はココナッツミルク多めバージョン
Img_5509dd5c19e8577e19ac2318f3d2fd321c09ff05
いろいろ面白かったけどドットチェック黄緑、の語感が今日1
Img_910c73745100f793f948fa6c700d5a3debcfed14
お肉続きの胃にやさしいおやさい。
Img_3be590d7bca489eab94f374918e557ef76c48042
こうも暑いと色んな事があるよね。車の上にニワトリだとかさ。
Img_0730bf1fa452178f336a15c55737120269ce659c
中津のアイリッシュカレー、めちゃ美味しかった。日本強い!(写真はF&Cですが
Img_f3a5196bcc7f2815ae509e04e40112b51cedc58a
昔住んでたイギリスの話を聞かせてくれた。何歳になってもおしゃれな叔母さま。
Img_8c3115eb42c181d98aef0e53ccf0b4a307aa42ed
渋滞でこっちの方が早いからと降ろされたtaxi。裏道は本気の山道でした。。。
Img_9b2153d782e9064353e2aaa592d54ac1358e9811
浴衣を着たよ。今年もここから夕日が見れて幸せ。
Img_393d1e145325ddf001b885027ed3d33d9d5b8835
お昼の定番そうめんの会。子供たちは庭で水浴び。夏!って感じ
Img_ea8bf8a2102c03a51bc3deda8320e161f29021ed
Img_fbb45fc36c1f35b380b4489dbc95d64a87e50af5
堂島ビエンナーレ2011に行ってきました。
真夏の午後、薄暗い会場内では坂本龍一氏のアンビエントな音楽が鳴り響き。
「NO LINE ON THE HORIZON」の作品が好きでした。繰り返し眺める水平線。
Img_08eb3c300cf9a8f673382bfb63d32ad09e135dec
鶏肉を先に炒めるという裏技で、ようやく満足のいく出来に。
Img_30a1d83d3aec9a4f51efc7010dfceed86eaff8d1
ブラックでもなくホワイトでもなくハッピーバースディ!
Img_02e3119dc1740b5862d8dc3274fd166de9ad8a59
Img_aeb4ef29269e6356bbf84d76a7494626f097633a
身内には旅館の寝間着みたいだとか仲居さんだとか言われた白浴衣だけど、
日傘さして道歩いてたら写真撮られたんだもんねー!と言うエピソード1
Img_bf402ad0efd8e89abb4beb28e2f51f4fe7adf28c
重い思いして持って帰って、夏休み中に枯らした思い出w
小学校以来育てた記憶ないなー。来年育ててみようかな。
Img_b718050865b94f913bd8312e58b6fe4faae666de
3時の休み時間に買い出しに行ってきた
Img_aa9954fd0473c8944457974bea8e89a6d0276b68
でも、空は高くなったなと思う。
Img_a7a1b57e0708aca904fa191de3864e8f8b4ad3f9
あまりにも激しい雨で電車を降りる事が出来ず、大阪駅まで流れ着く。
Img_206146e86ea0dfb0066ec6bbf00133052a0cd72a
圧倒されまくり。かっこいいです。
Img_29056703c3b66d78cbc6520029395942e983b428
変わることはすばらしい。変わらないことはすばらしい。
Img_53d7bc41fed56984e846707ca49e4a4206da896f
あちこちバジルまみれに