nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img20090202003305
Img1b20090202003305
いろんな鍋作りに最近凝ってます。今夜はカモネギ鍋を。
先にカモの脂でネギを炒め、塩とゆず胡椒で。出汁を入れカモ肉鍋を楽しんだ後は、ソバで〆。美味!
Img20090202233225
会社帰りに寄った花屋さんで、目に入ったのでついつい購入。春待ち気分で部屋に飾る。
お庭では冬の初めに埋めた球根から、ようやく小さな芽が出ました。何色に咲くのか、待ち遠しい春。
「待ち人」はゆらゆら帝国の曲で、春を想うと決まってこの曲が思い浮かぶのです。
Img20090204235620
深紅のバラが好きだったなんて、やはり渋いなぁ。30年目の命日に知った、おじいちゃんの新しい話。
Img20090206051640
Img1b20090206051640
Img1c20090206051640
ナンなん。
Img20090208020208
お土産の出石蕎麦をいただく。
写真を毎日撮るようになって、私にも変化が出てきたような。
モノをよく見るということ。モノの良さを感じようとすること。好ましい効果。
Img2a20090208021731
Img20090208024255
北海道のおばあちゃんに近況と写真を送る。それこそ写真撮ってる意味があるってものだわ、と再認識。
Img20090209235105
活字だけで伝える事の難しいことよ。逆も然り。
Img20090211003542
どんなに独りよがりで格好悪くとも、それでこそ私の青春。

友人のKazuki君とyo-suke君が毎月行っている、五感に素敵なDJイベントPerfume*  (Click!) に、
なんと!ゲストとして呼んで頂けることに。
今回は「青春特集」。どんな曲かけよーかしらと、楽しみですんっ
・2/28(土)19時~ 詳細コチラ→ (Click!)   遊びに(見守りに)ぜひ!来てね。
Img1b20090212233745
Img20090214153145
大阪駅前第2ビルの花屋さんで、会社帰りに花を買って帰ります。今日は枝モノ。
新地のママさん達が着物姿で、わさっと花を買い込んでいくさまが格好良いです。
Img2a20090214153145
ふわっつるっとしたこの質感が大好きです。
Img20090214153320
お庭にメジロがやってきた!左上の花のとこ。分るかなー?小鳥大好き!うれしい!
Img20090216233013
Img1b20090216233013
夕暮れ時、ふらり迷い込むと満開でした。思えばこのように眺めたの初めて。
Img2a20090216233013
Img2b20090216235504
Img1b20090218014614
こいつぁ旨い!半年待っただけあって絶品でした。吉田牧場のカチョカバロ。
Img20090218224252
涙見せたっていいぜ
Img1b20090222004720
(写真はイメージです)
Img20090223234211
さてさて、そろそろ、いろいろ、考えなくっちゃ
Img20090224235414
友達がブログに写真についての話を書いていた。
趣味とするのなら技術や機材にこだわるよりまず、撮ることを楽しんで下さい。というあるカメラマンの話。
本当にそうだなー、と。
ストイックな考え方にも惹かれるけど、私に出来ることは夢中になって楽しむことだ。それでいいのだ。

あとTV番組で見たのですが、カメラマンには「被写体をうばう写真」を撮る人と、「被写体にかえす写真」を撮る人がいるという。この話なるほど、と思って。同じ機械を使っても、表現の仕方がまるで違う。
私は「かえせる写真」を、いっぱい撮っていきたいと思うのです。
Img20090226012422
Img1b20090226012422
Img1c20090226012422
酔いには負けないぞ!

いよいよ今週土曜、28日(土)にパフュームDJデビューです。
色々考えたけど、せっかくの青春特集なので歌える選曲で楽しみたいと思います。
ノーチャージな素敵なイベントですので、ぜひ遊びに来てね。詳細→ (Click!) 
Img20090228023750
Img1b20090228023750
ビルボードライブ初体験。楽しかった~♪mina姉サンキュー!
Img20090301183059
Img1b20090301183059
Img2a20090301183059
Img2b20090301183059
Img2c20090301183059
Img3a20090301183059
Img3b20090301183059
Img3c20090301183059
Img4a20090301183059
Img4b20090301183059
パフュームDJという晴れ舞台。
最高に楽しい一日でした。

KAZUKI君、yo-suke君ありがと。
聴いてくれた皆さんありがと。

大好きな音楽とお酒で巡り会えた、
素敵な出会いに感謝!