nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img20081201212830
今夜のお月さん見た??キレイな三日月に一番星と二番星が寄りそってて、絵本に出てきそうな夜空。
Img1b20081203005039
それにしても、あのジグソーパズル (Click!) ポニョの妹たちの部分をはめてくのは大変だったなぁ。。。
Img20081207231113
家の音楽機器が故障して久しく。。。音のある空間はやはり無条件であがるのである。
Img20081207232005
冬の夜がキラキラ凍えてくると、モルトなど飲んでみたりするのです。
Img20081207232949
また安心して座れるよう、職人さんが直してくれました。赤が効いてるね!
Img2a20081207232949
Img20081208232755
在りし日のチャトラン。若いなぁー

去年、とても衝撃的な出来事がありまして。
すごいショックを受けたのだけど、同時に色んなこと考えるきっかけになって。
昔私が撮った一枚の写真、それがめぐりめぐって人の記憶に残ってた。
その時、写真を撮るってことに「あぁ、そーなのか」ってすごく納得した、というか感動したんだ。

で、新しくカメラを買った私。再確認。写真って面白いし、写真ってすごい。
Img2a20081209002210
Img20081210005252
いつの間に出来てたのやら、京阪中ノ島駅。SFでWOODYでキレー
阪神の駅も、どがいかしてもらわにゃいけん!!落ちるで、いつか。
Img20081213015330
ヤア!ヤア!ヤア!
Img20081214022320
女子らしく豆乳鍋。ラブリーにヘルシーに美味しかったわぁ。ウフフ

本日、リコーカメラ初使用。いやしかし、コンデジ難しーぞ!
ファインダー覗かないし、小さいし、、軽いし、、、慣れないので要領つかめず、ぶれまくり。
これは使いこなせるよう、しばらく要訓練だわ。。。
Img20081215233002
Img20081216231746
コンデジで平日も撮影出来るようになった、リコー!
Img20081216233130
帰り道、梅田まで歩いてみる。中ノ島イルミネーション、今年もやってた。
Img2a20081216233130
銀杏まみれ葉牡丹。イチョウマミレハボタン。
Img20081217234330
我家もようやく飾りはじめました。これから一週間、毎日誰かの手が入って変化していくはず。。。
Img2a20081217234330
真似してみちゃった
Img20081218230156
Img20081221235812
Img1b20081221235812
この日
もっとも幸せそうで、
もっとも忙しそうだった、
お二人。
おめでとう!
楽しかった。
ありがとう!

カメラのバッテリーが一瞬でなくなったのは、
不覚の極み。。。
Img20081224235609
故宮博物館限定 ALESSI エッグスタンド。かわい。小籠包食べに行きたい。
Img20081225004507
昔サンタにもらったプレゼントは「手品セット」でした。当時のわたしの夢は、マジシャンになること。
Img20081229015255
お隣さん、釣りが趣味のようで。キレイなアジー。タタキとフライにして食しました。ごちそうさま!
Img20081229020144
もち、ビヨーン
Img20081231001356
片付ける。というのは、なかなか気持ちがよいものです。
Img20090102005811
2008年はお世話になりました。2009年もお世話になります。
Img2a20090102142424
かわいく2009
Img2b20090102142424
ダイナミック2009