nekono-me
Text Size :  A A A
|  Diary photo  |  Trip  |  Gallery  |  about  |  Contact  |
Img20080804010643
Img1b20080804010643
Img2a20080804234840
Img2b20080804235528
Img3a20080804234840
Img3b20080804235528
たこ焼きと シャンパンと ひまわり。 幸福な休日の午後のカタチ。
Img20080806001337
会社帰りに、この夏何度目かのスコールと遭遇。駅で30分の足止めをくらった。
街でもレインスーツ、普通に持ち歩かなあかんくなるんちゃうかなぁ?
Img20080808073534
Img1b20080808073534
Img1c20080808073534
Img2a20080808073534
Img2b20080808073534
ありし日のだんご。うまうまでした。これなのね、「だんご庄」 (Click!)
Img20080811000138
今年も特等席で見れました。光と音の夏の祭典。
タープのおかげで雨もへっちゃら。shibombアリガトー!夏を満喫中。(携帯写真より)
Img20080811002135
Img1b20080811002135
青空がまぶしい。
Img20080811203945
Img2a20080811203945
ロウソク !!!!!!!!!!! 本。
Img1b20080813164516
Img1c20080813164516
休みに入ったら、ぜひ!一日はやりたいと思っていたこと。
灼熱の太陽をよそ目に、部屋から一歩も出ずDVD三昧。借してもらってるのが溜まってる。

フランス=チェコのアニメ「ファンタスティック・プラネット」 (Click!) 
不気味系のは苦手なんだけど、コレ興味深くて面白かったー!1973年作ですか。へぇ~
さてさて、引き続き「細野晴臣 イエローマジックショー」をば拝見。まさに幸せな午後。ニヤリ
Img20080814234441
Img1b20080814234441
って、いいよねぇ~
Img20080816230209
観てきました。ワクワクは、いくつになっても失いたくないものです。
この子はキンチャン。
Img20080819000319
つまようじでそぉっとそぉっと

水で流して中身をだして

皮を破らないようにゆっくりと。。。

子供の頃よくやった

笛作り

難しかったなぁ

おばあちゃんに作ってもらっても

今度はなかなか鳴らせず。。。


大好きなこの曲の中にも出てくるのさ

「相合傘」 はっぴぃえんど (Click!) 
Img20080821234718
今は、「さよならリグレット」。 ジャワカレーCMより

京都オンパク (Click!) はフェスではない、気がする。
あくまで音楽博覧会だと、出演アーティストの音源を聴きつつ思う。という趣旨だと思う。
去年はリアダンfromアイルランド 良かったなぁ。今年も楽しみで楽しみで。豪雨だけは・・・ご勘弁を!
Img20080821235727
ソフトボール決勝戦。正座で観戦。
Img20080826235337
Img1b20080826235337
Img1c20080826235337
Img2a20080826235337
Img2b20080826235337
Img2c20080826235337
Img3a20080826235337
Img3b20080826235337
Img4a20080826235924
Img4b20080826235924
Img4c20080826235337
岡山の父の家へ、夏の遠足。
畑の収穫・青空市場・観察日記・BBQ&花火・川遊び・・・
静かに穏やかに流れる田舎タイム。

頭を垂らした稲穂が印象的でした。
Img5a20080826235337
Img1b20080828002217
小津安二郎 「お早よう」 観ました。大人と子供、ご近所さん、高度経済成長期。
オハヨウ・コンニチハ・イイオテンキデスネ 無駄だと思っているものが意外と大事だったり、と。
私もそう思う。面白かったです。
Img20080828224339
よく降りますニャー!怒